見出し画像

YOASOBI小説集

週末2冊目に私としては冒険な本を読みました。

画像2

コンポーザーのAyase、ボーカルのikuraからなる「小説を音楽にするユニット」 YOASOBI。第1弾楽曲「夜に駆ける」は、Billboard Japan Hot 100で1位を獲得。そんなYOASOBIの楽曲の原作小説4作とYOASOBIの2人による対談を収録。(Amazon内容紹介)

収録内容はこちら↓

第一章 曲「夜に駆ける」 星野舞夜 著「タナトスの誘惑」/「夜に溶ける」
第二章 曲「あの夢をなぞって」 いしき蒼太 著「夢の雫と星の花」
第三章 曲「たぶん」 しなの 著「たぶん」
第四章 未発表曲 水上下波 著「世界の終わりと、さよならのうた」
(この書籍発売後に「アンコール」という題名で楽曲発表されています。)
YOASOBI特別インタビュー 
紙媒体特典ボーカルikuraによる「夜に駆ける」原作朗読動画付き(約9分間)

原作はあくまで原作ということで、文学的な読み応えはないことを踏まえ、曲から先に入って本を読み、再度曲を聴くとまた違った印象になりました。

このスタイルでYOASOBIさんはデビューされましたが、私の年齢では珍しく感じました。今後はこういう作品集はないでしょうか。少し残念かも。

今週も始まりました。最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
今日があなたにとってかけがえのない1日となりますように。

昨日のnoteは↓

#シニア #いなか暮らし #つぶやき #毎日note #毎日更新 #YOASOBI小説集 #双葉社 #読書note #読書感想文 #本のある暮らし #本好きな人と繋がりたい #スキしてみて  




この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

#読書感想文

191,457件

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。