見出し画像

花を見るように君を見る

画像1

「韓国で大ベストセラー50万部突破!世界的人気アイドルグループBTS(防弾少年団)RM、BLACKPINK・ジスの愛読書として 話題の本、待望の日本語訳!」

こう本の帯にあるように、作者のナ・テジュは私よりも上ですが、韓国本国では若者が著者の詩を支持しているようです。

韓国ドラマ「揺れながら咲く花(学校2013)」第2話で俳優イ・ジョンソクさんがこの著書に収められている「草花」を朗詠する場面もあって、作品を観た私は韓国での詩の存在の高さを感じました。

(あとがきでもナ・テジュ氏がこのことに触れています。)

今回相互賃借システムによって図書館から借りることができて、読むことが可能になり、とても嬉しかったです。

好きだったのは、イ・ジョンソクさんが朗詠した「草花」「幸せ」「便り」心に今もひびき残っているのは「惜しまないで」でした。

本作の詩も素晴らしいですが、詩一つ一つに添えられている絵も素敵です。
可能であれば是非手に取ってみていただければと思います。

本書は「詩人の代表作は読者が決めるもの」という著者の理念から、ブログやツイッターなどでよく取り上げられた作品を選んで115編を収録。著者の代表作であり、集大成といえます。子どもが話しているように純粋で、温かい日だまりのような至福の詩と、繊細なタッチの花々の挿し絵が、静かに心に染み入る一冊。(Amazon内容紹介より)

#シニア #いなか暮らし #つぶやき #毎日note #毎日更新 #ナ・テジュ #かんき出版 #読書note #読書感想文 #本のある暮らし #本好きな人と繋がりたい #スキしてみて #canva #736日連続投稿

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

#読書感想文

192,370件

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。