見出し画像

ペアリングイベント3のはなし①

今回もここからしばらく掲題の話です。
ちなみに現パティシエ氏とのペアリングはこれにて一旦終了。
次回は9月。
和菓子作家・
まきのあや さんと和菓子×カクテルのペアリング。
単発となるか定例となるか今のところ未定。
こちらとしてはぜひ定例開催できればと思っております。

また、洋の東西を問わず菓子職人の方とのセッションは多く行いたいので常時お話お待ちしております。もちろん料理方面でも。

さて、宣伝はこれくらいにして本題に入りましょうか。

まずデザート。

gateau tarte
一味を練り込んだシュクレ、パッションフルーツのカード、ホワイトチョコレートのムース
~カンパリジュレとグレープフルーツジュレ、グレープフルーツピールのコンフィを忍ばせて

Petit Four
フィナンシェ

続いてカクテル。

Cocktail No.1
ライウイスキーとパッションフルーツジュース、自家製アモンティリャード樽熟成コーヒーウォッカのカクテル

Cocktail No.2
デュボネとジン、オレンジペコーのカクテル ~アールグレイの香りを添えて

で、モクテル。

Mocktail No.1
煎茶とパッションフルーツジュース、ココナッツウォーターのモクテル

Mocktail No.2
オレンジペコーと自家製ジンジャーシロップ、自家製シナモンウォーターのモクテル

今回は前回以上にタイトなスケジュール。
いつものことながらモクテルには苦労させられましたな。
どちらをチョイスしても視える世界が近い方向にした。というより「そうぜざるを得なかった」と書くべきか。

しかしこのイベント近くなるにつれ、ヒマな店で本当に助かったと心底思う(思うな)。
今回も長くなりそうですが(こちらとしてはネタに困らないのでありがたい限り)お付き合いいただければ幸い。
各ドリンク×投稿で計4回になる予定。

その間に近況ネタもストックしておかないとなー。
まあこっちは中身ある話じゃないから読まれないと思うんだけど、続けることに意味がある。たぶん。

この記事が参加している募集

イベントレポ

至福のスイーツ

もし、記事を読んでくれてお店の方が気になったら覗いてみてください。Instagram / FBもページがありますが、まずはオフィシャルHPを。 http://www.bar-tool.com/ サポートしていただけた場合はお店の運営に充てさせていただきます。