見出し画像

2024/9/10(Tue) 🇺🇸Jim Cramer's top 10 things to watch (with チャート・経済指標、決算情報)



注目すべきジム・クレイマーのベスト10



1.Wall Street


ウォール街は、金曜の急落や先週のひどい相場から立ち直った月曜の反動に期待したい。 ダウ、S&P500、ナスダックはいずれも1%高で引けた。 ダウ、S&P500、ナスダックはいずれも1%高で引けたが、ナスダックは史上最高値からはまだ離れている。 ハイテク株比率の高いこの指数は、終値の高値から10%近く下落している。 日曜日のコラムでは、マグニフィセント・セブンが直面している苦境を取り上げた。 木曜日正午(米国東部時間)に開催されるインベスティング・クラブ会員限定の9月月例会で、解決策を探ります。


2.Oracle (ORCL)


オラクルは四半期収益と売上高を上回り、株価は8%上昇した。 このハイテク大手は、ガイダンス予想に括弧を付けた見通しを発表した。 共同創業者兼会長のラリー・エリソン氏は、オラクルは現在162ヵ所あるデータセンターを、将来的には2,000ヵ所まで増やすことができると述べた。 エリソン氏は、同社のクラウドはパスワードを廃止し、生体認証を使用すると述べた。


3. Johnson Controls (JCI)


バンク・オブ・アメリカは、ジョンソン・コントロールズを目標株価80ドルの "買い "に格上げし、同社がデータセンターへのエクスポージャーが大きく、収益性も高いと評価した。 アナリストによると、新CEOはもう一つの起爆剤となる。 当クラブでは、電気機器メーカーのイートンを、データセンターの成長による産業用製品として保有している。


4.Apple (AAPL)


アイルランドの140億ドルの税金をめぐる10年来の争いで、ヨーロッパの最高裁判所は火曜日、アップルに不利な判決を下した。 アップルによると、この金額はすでに米国で納税されたものだという。


5. Apple (AAPL)


この判決は、クラブ名であるアップルがAI対応のiPhone 16を含む新製品を発表した数時間後に下された。 ストリートでの反応は様々だった。 バーンスタイン社のアナリストは、この銘柄が好きだという。 予想通り、とシティ。 サプライズは限定的、とJPモルガン。 モルガン・スタンレーは「予想通り」。 ウェルズ・ファーゴは「前向きなリフレッシュ」


6.Alphabet  (GOOGL)


パイパー・サンドラーは、アルファベットの目標株価を206ドルから200ドルに引き下げたが、買いは継続。 目標株価の引き下げにもかかわらず、アナリストは、グーグルが2件目の反トラスト法違反訴訟を法廷で争う中、法的な結果について自信を深めていると述べている。



7.   Costco (COST)


レッドバーン・アトランティックはコストコを「買い」から「ホールド相当」に格下げし、目標株価を860ドルから890ドルに引き上げた。 しかし、この目標株価は月曜日の終値より6.49ドル低い。 多くの企業が格下げしているが、これまで問題になったことはない。


8.   Southwest Airlines (LUV)


サウスウエスト航空は火曜日、会長兼元CEOのゲイリー・ケリー氏が来年引退し、取締役会を変更すると発表した。 経営難に陥っている同航空会社は、アクティビスト投資グループ、エリオット・マネジメントからの圧力に直面している。


9.GE Aerospace (GE)


バーンスタインがGEエアロスペースのカバレッジを開始。 航空機エンジンメーカーである同社は、民間航空市場において「他に類を見ない好機」に恵まれている、とアナリスト。 株価は年初来で60%以上上昇している。 適切な時期に、適切な場所で。 ゼネラル・エレクトリックのスピンオフ企業、GEヘルスケアを保有している。


10. The CNBC politics team


CNBCの政治チームは、カマラ・ハリス副大統領とドナルド・トランプ前大統領が火曜の夕方に登壇する際に知っておくべき米国の経済指標を、大統領選討論会のクリビュート・シートにまとめた。


(Jim Cramer's Charitable Trustの銘柄一覧ははこちらをご覧ください)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?