見出し画像

2024/3/12(Tue) 🇺🇸Jim Cramer's top 10 things to watch (with チャート・経済指標、決算情報)


注目すべきジム・クレイマーのベスト10




1.February’s consumer price index


2月の消費者物価指数は予想をやや上回り、前年同月比3.2%上昇と、予想の3.1%上昇に対し、1月の3.1%を上回った。食品とエネルギー価格を除いたコアCPIは、前年比3.8%上昇と予想の3.7%を上回ったが、1月の3.9%を下回った。国債利回りは緑と赤の間を行き来しているが、米国株は序盤の上昇を維持している。


ガソリンや住居費の上昇で伸びが加速した。インフレに一定の粘着性があることを示唆し、市場が6月と見込む米連邦準備理事会(FRB)の利下げが後ずれする可能性



2.Oracle (ORCL)


非常に低い予想に対して堅調な四半期をまとめる。株価は12%以上上昇。ほとんどの数値は予想通りだったが、市場が注目しているのは残存業績義務(RPO)の前年同期比29%増で、前2四半期から大幅に増加した。同社は2025年度の資本支出を100億ドルと見ており、昨年の75億ドルから増加する。



3. Apple (AAPL)


エバーコアは、クラブ名アップルの暴落は行き過ぎだと指摘する。
は行き過ぎだという。同アナリストは、iPhoneは今後数年間で買い戻しプログラムを加速させる可能性があり、サービスの加速は過小評価されており、人工知能は次の大きなアップグレードサイクルを推進する端緒にあると見ている。



4.Coinbase  (COIN)


レイモンド・ジェームズはコインベースを "おじさん "と呼び、アンダーパフォームからマーケットパフォーマーに格上げした。
ビットコインは月曜日に72,000ドルを突破した後、小幅下落


5.Southwest Airlines (LUV)


第1四半期の利用可能座席マイル(RASM)あたりの売上高を、前回の2.5%から4.5%に対し、横ばいから2%増に引き下げ、1ガロンあたりの経済燃料費の見積もりを引き上げた。今年のボーイング737マックスの受領機数が減少する見込み。株価は約8.5%下落。


6.DexCom (DXCM)


RBC が DexCom に投資開始をアウトパフォームのレーティング、目標株価165ドルで開始。素晴らしい会社だが、糖尿病治療機器分野ではアボット・ラボラトリーズを好み、所有している。
を好み、保有している。他の事業がヘルスケアの多様性を提供しているからだ。



7. Dollar Genera (DG)


JPモルガン、ダラー・ゼネラルををアンダーウエイトからニュートラル(売りからホールド)に、目標株価を120ドルから158ドルに引き上げている。アナリストはダラー・ツリーのオーバーウエイトの買い相当を継続。
を買い相当とし、今週の決算を前に目標株価を157ドルから165ドルに引き上げる。


8.  Kohl’s (KSS)


コールズは第4四半期の調整後1株当たり利益(EPS)を予想1.28ドルに対し1.67ドルと発表。しかし、四半期の既存店売上高は4.3%減少し、予想の3%減を下回った。株価は3%以上下落した。百貨店チェーンは、2024年の調整後EPSを予想2.67ドルに対し2.10~2.70ドルと見ている


9.ON Holding (ONON)


第4四半期の売上高は22%増だが、予想の24%増を下回る。調整後EBITDA(利払い・税引き・減価償却前利益)は予想を上回る。アスレチックフットウェア・アパレルメーカーの株価は、為替による逆風を受け、売上見通しが予想をやや下回ったため13.5%下落。


10.3M (MMM)


マイク・ローマンCEOは、5月1日付でウィリアム・ブラウン氏の後任として会長に就任する。




(Jim Cramer's Charitable Trustの銘柄一覧ははこちらをご覧ください)



この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?