見出し画像

#01 #自己紹介 -noteスタート-

初めまして!
ご覧いただきありがとうございます!
ダイ DAIです(笑)


1.簡単な自己紹介?


LINEにて作成

私、ダイ DAIは、、、
平成生まれ(ノストラダムスの日よりも前です)

これまで

神奈川県川崎市生まれ・育ち。
川崎市と言っても南北に広がっていますが、
北部の通勤ラッシュがすさまじい所で育ってきました!

大学在学中から高等学校の教員を目指し、
神奈川県の教員採用試験を受験しましたが、\見事に不合格/
ご縁で私立学校に勤務し、次で4年目を迎えます。

一人暮らしも同じく、4年目を迎えますが、
自炊の能力は一向に上がりません。。。

さて、職業柄、教材研究などを行うのですが、
色々な方の講演会で聞いたり、担当科目以外も勉強する中で、
学ぶ大切さを感じ、他の人も巻き込んで伝えていきたいと!
特に、喜多川泰さんの本や講演は本当にシビレます(笑)

趣味は…

  • サウナ…週1回程度、家の近くの銭湯やサウナに行きます。サウナハットは買おうと思って買っていないです。おすすめがあれば教えて下さい。。。

  • スノーボード…大学時代からハマり、板やビンディングなど揃えています。

  • 旅行…国内外問わず、旅行することが好きです

  • 読書…ビジネス本や自己啓発の本を読んでいました。最近は歴史の本が多いです。

台湾旅行の写真

2.noteを始めようと思った理由?

続いて、noteスタートの理由です。

①同じテーマや環境にいる人と繋がりたいと思ったから

私は最近、豊かになる為に大事なことを教えてもらいました。

こう聞くと、、、
「大丈夫?」「危険な匂いがする」を思われそうですが、
以下の4つです。

  • 経済力…好きな事をするために使える経済力

  • 時間…好きな時に使える時間

  • 仲間…自分だけが幸せでも寂しい

  • 健康…将来どれだけ健康で過ごせるか

全て重要ですが、仲間と一緒に
「教育をよりよくしたり」「人を育てていく」
ことをやりたいと思っています。

そのゴールを達するために、同じテーマに興味がある方、
同じ環境にいる方と繋がり、交流したり
意見交換できればと思います。
もちろん、仲間になってほしい‼

②人の為に力になりたいと思ったから

2つ目は、利他的な人になりたいからです。
「ん?どういうこと?」と思ったでしょう(笑)

自分の事ばかりを考えているAさんと、
相手の事を考えるBさんだと、どちらと仲良くなりたいですか?

多くの方は、相手の事を考えるBさんだと思います。
なぜなら、人間関係がうまく構築できるし、
一緒にいて心地よいと思います。

noteを通して、誰かを応援したり、助けになることで、
利他的な人に近づけるのではないかを思っています!

③長く続けていけると思ったから

最後は、長く続けられそうと思ったからです。
大事なことは、1つの記事が沢山の人に見てもらった事ではなく、
継続して記事を沢山に人に見てもらうことだと思います。

noteを長く活用し、多くの方に読んでいただければ、
とても幸せだと感じています💛

以上3つがnoteスタートの理由です。

3.今後の展望?

上のパートで少し触れましたが、
人との繋がりや人を応援ができる内容を発信していく予定です😊

  • 日々の学び

  • 教育

  • 人生を豊かにするために大切なこと

  • キャリア

など幅広く発信していきます!
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

少しでも前向きになったり、学びになれば幸いです😊


この記事が参加している募集

自己紹介

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?