見出し画像

【フリーランスになる事を決意した理由】好きな事を仕事にするために。

みなさんこんばんは!AZUSAです!毎日頑張って更新をしているのですが、今回は更新が遅くなっちゃいました(^◇^;)

今回は私がなぜ新卒を捨ててフリーランス志望になったのかをお話ししようと思います!


この記事で私のことを初めて知るという方のために、前回の記事ではザッと自己紹介をしておりますので、是非そちらもご覧ください♪またインスタグラムには国際恋愛のことや留学に関しても載せているのでまた、見てみてください♪



1. 留学先での出会い

まず、『大学卒業後、すぐに就職するだけが人生じゃない!』と思うようになったのは1年間の留学経験を通してです。留学先では4.50代で大学に入学してくる方や、高校卒業後、世界を旅してから大学入学をした方一度就職し仕事を辞め大学に入学してきた方達に会い、日本人特有の

中学卒業後すぐに高校入学、高校卒業後すぐ大学入学、大学卒業後すぐに就職

という道を必ずしも歩まなくても良いんだと思ったのです。高校卒業後、旅に行くにしろ、すぐに大学へ進学せずに自分の時間を好きに使うにしろ海外の方は周りに流されず、自分の考えをきちんと持っているということに驚きました。そこで私は思ったのです。

だったら、私も夢が見つかるまで就職をせず夢探しの旅に出よう。』と。

そして帰国後(大学三回生の夏)、周りが就職活動に励んでいる間、私はインターンも就職活動もせず過ごしていました。

夢もなく、自分のしたい事が分からないまま"個性"を消して就活をすることが私のなかでは許せませんでした。夢に向かって頑張って就活をしている友達は心から応援出来ましたが、夢がなくただただ周りに合わせて就活をしている友達を見ていると何か一緒に夢を探せる方法はないかなあと考えていました😅

せっかく頑張って仕事に就いても、3年以内の若者の離職率が3割と聞いてさらに就活するのをやめようと思いました。笑

画像1

引用:https://black-ocean.jp/1st-year-job-change


2. 将来大事にしたいこと

将来、何がしたいか考えたときにキャリアの道に進むか、家族や自分の時間を重視するかどっちの道へ進もうか考えた時、私は迷わずに『家族や自分の時間を最優先』するタイプでした。理由は、片親で育った私は"家族の時間”が欲しかったからです。それからはどうすれば一番、自分の将来の子供と一緒にいる時間が長くなるかと考えたときにフリーランスになろうと思ったのです。

ここから先は

1,199字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!