見出し画像

当社主催イベント「アズサロン」をやる理由

こんにちは!
アズ企画設計採用担当の志賀です!
最近、スーパーの店頭にお正月飾りが並び始めましたね。
それを見て、「そんな時期なんだなぁ…」ってぼんやり思ったけれど、なんだか実感が湧かないのか全然年末感を感じていません。
で、昨日になって友人とスケジュール調整しようと思ってカレンダー見たら、「今年、あと2週間もないじゃん!!!!」って呆然としました。年々、1年間があっという間に過ぎ去っていくのですよ。。。
2023年なんて、瞬きくらいの速さでしたよ(盛ってます)

さて、今回は当社が主催しているイベント「アズサロン」についてご紹介します。
先日、1年で一番大きなイベント「クリスマスアズサロン」を開催しました!そちらの様子もお伝えできればと思います!

1.アズサロンとは…。

週1回で当社が主催しているイベント。
不動産業界の業者が集まり、名刺交換と情報交換をする場です。
売買仲介業者、買取再販業者、開発関連の業者、地主さん、不動産エージェントなどなど…。
毎回、40名くらいの方にご参加いただいています。

本社が神田にあった時は、夕方6時からレストランを貸し切ってやっていましたが、丸の内に移転してからは、昼3時から当社のカフェテリアで開催しています。

丸の内で開催をするようになってから、アクセスがより便利になったのか、
神田の時よりもたくさんの方に参加いただくようになりました!

丸の内オフィスでの開催の様子

2.アズサロンをやる理由

代表の松本は、人との出会いをとても大事にしています。
私たち社員も常々、「仕事は誰とするかが大事」「人とたくさん出会いなさい」と言われています。
人とたくさん出会うにはどうすれば良いか。
飛び込み営業や「業者会」と呼ばれる名刺交換の場に参加することもあります。
それに加え、自社で業者会(アズサロン)を開催することで、社員が実績を作れるようにサポートをしています。
実際、入社5年目になる社員が新入社員の時に、アズサロンで出会った仲介業者さんと繋がって、仕事をすることになったケースもあります。

また、当社の社員だけでなく、参加された方々がそこで情報交換をすることによって、仕事に繋げてもらう狙いもあります。

当社の社員も、参加される方も、未来の仕事に繋がる場所を提供したい、という松本の想いが詰まりまくったイベントです!

神田で開催していた時の様子。ここでも最大40名くらいの方にご参加いただいてました!

3.クリスマスアズサロン開催!!

12月7日(木)@明治記念館にて、1年で最も大きなイベント「クリスマスアズサロン」を開催しました!
ゲスト98名、当社の従業員32名、合計130名の大イベント!!
クリスマスアズサロンは情報交換もしつつ、どちらかというと日頃お世話になっている御礼も兼ねて…という感じなので、内容はとても豪華です。
社員は基本的におもてなし係。志賀は何をするかと言うと、毎年「受付係」です!!

受付準備中。準備しながらも、カメラ向けられるとしっかりピースする人たち。

今年は、例年より参加者が多かったので、ちょっと大変だったぁ…(ホンネ出た)
疲れはしたものの、お帰りの際はゲストの皆様が楽しんでくださったご様子だったので、こちらとしても嬉しくなった会でした😊

松本社長の挨拶🎤
お食事を楽しみつつ、ご歓談中🍽
クリスマスソングなどの演奏もあります🎄
最後は、みんなで踊って盛り上がりました★
締めの挨拶は、弊社の法被を着て三本締めで!

☆★番外編★☆

会場内はビュッフェですが、私たち受付係は食べられないので、別で夕飯を用意してもらってます。
今年は、明治記念館のラウンジでいただくことができました😊
何を頼んでも良いと言われたので、「美味しいもの食べてやろ」って思ったけど、交代制なので意外と時間なかったわ…(;'∀')
でも、しっかりとビール一杯はいただいた志賀でした(笑)。

明治記念館のラウンジ。この素敵な空間に私1人だけだったので、
貴族ごっこでもしようかと思いましたが、大人なのでやめときました(当たり前)
お庭も素敵でした!なかなか来る機会がないので、ここに決めてくれた社長に感謝です。
チーム受付。100名近いお客様を頑張ってご案内しました★

たくさんの方々に支えられて、今日のアズ企画設計があるんだな…と、改めて実感するイベントでした。
一つ一つの出会いを大切にして、今後さらに飛躍できるように社員一同で邁進していきたいと思います!!


最後までお読みいただき、ありがとうございます★
次回も、読んでいただけると嬉しいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?