見出し画像

景色、ビル

最近電車に乗る機会が多い。

その度に、人間観察や、景色をみたりする。

皆んな携帯ばかり触れている。現代だなあ

私はこう言う時携帯を見れない。

キョロキョロしている。









その中で最近思った。

それは、大きな20階建てくらいのビルを見てる時。



この大きなビルの中に、色んな人がいるんだな。

この大きなビルの中に、色んな家具、電化製品、雑貨、食料、文房具…いろっっっっっんなものがあるんだよな。

この大きなビルは普段、毎日窓ガラスの清掃、トイレの清掃、ゴミ出し、虫の発生による駆除、いろっっっっっんな手間をかけてきているんだよな。

そう思うと、一つのビルの中にも色んなストーリーや手間暇をかけている。そんなビルは山ほど、ある。

この世の中どうなっているんだ。
よく回っているよな。
凄い。







そんな変な感覚がいつもある。

働く大人、私含め、貴方も、
とても偉いです。

毎日頑張ってくれて有難うございます。
これからも一緒に戦いましょう、現代社会を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?