見出し画像

幸せそうな人と不幸そうな人の違い

自分自身がハッピーな状態である今だからこそ、ハッピーオーラ溢れる人とどこか不幸オーラのある人が顕著にわかるようになりました。
そんな自分が考える違いについて今日はまとめたいと思います。

ハッピーオーラ溢れる人

巡りがよさそう

肌がみずみずしく、透明感があり、日焼けしていたとしても、透明感を感じる肌をしています。
これは「良く動く→体内の水分の巡りが良い→肌の透明感が出る」というメカニズムなのではないかと思います。

姿勢が良く、良く動く

共通することは姿勢が良い。
これまでもnoteで姿勢の大切さはお話ししてきましたが、改めて姿勢の大切さに気付きました。

ハッピーオーラ溢れる人で太っている人は少ないです。
日ごろから良く動き、ジムに通うなどせずに健康的な生活をしている人が多い印象です。

楽しいことが大好き

常にポジティブで楽しいことに目を向けていて、マインドは健康的でハッピーです。
愚痴やネガティブなことは誰にでも話すのではなく、心許せる人にだけ話している人ばかりです。

ハッピーな状態であるからこそ、発する言葉もポジティブで聞いていて明るくなる言葉ばかりです。

不幸オーラを感じる人

停滞していそう

職場にいるモンスターが代表例ですが、お水を飲むことが少なく、摂取する水分は甘いカフェオレや甘い紅茶など…
体内が澱んでそうだな~と思ってしまいます(失礼…笑)
そのせいか、肌もくすんでいてみずみずしさを感じません。
肌がくすんでいると、実年齢よりとても老けて感じます、気を付けたいところです。

猫背で動かない

姿勢は肩が丸まって猫背です。
歩き方も前のめりで、足音が気になって仕方ない。

また仕事中に動くことは滅多にありません。
その割に「痩せたい」と口癖のように言っていて、ランニングをすると良く発言しています。
仕事中に動く機会を増やせば、少しは改善されるのに…と感じてしまいます。笑

口を開けば不平不満

マインド的な部分になりますが、「ない」にばかり目を向けていて、常に発言がネガティブです。
聞いていて周りのテンションも下がりますし、マイナスな気を感じます。
その人を取り巻くネガティブな気が、不幸オーラを作っているのかと私は思っています。

以上、私が感じるハッピーな人と不幸な人の違いです。
もっと書きたいことはありましたが、だいぶ長くなってしまいそうなのでここまでに…
今後も楽しく生きるために必要なことを残していきたいと思います。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします! 頑張る糧になります☺︎