見出し画像

2023年、今年の私のテーマ


noteに登録してから2回目の投稿✨
操作のやり方がまだよく分かっていなくて、機能を使いこなせていません😓

だけど書きたい気持ちはどんどん膨らんでいて、
自分の言葉で今の想いを表現できる楽しさ、
読んでくださる方はいるのかなぁ、
いたらいいなぁ、とドキドキわくわくしています(*^^*)

表現したい事はたくさんあるけど、
どんな言葉で綴ろうかな、
どうすれば読みやすいかな、と
じっくり考えながら言葉をつむいでいます。

1つの文章をまとめるのにまだまだ時間がかかっているので、投稿はのんびり、焦らず進めていこうと思います(^^)/


ではでは、ここから本題の
      2023年、私の今年のテーマ           
          について書こうと思います。

☆心地よく過ごす、暮らす

★自分の想いを形にして届ける 

                    です!


☆心地よく過ごす、暮らす

去年やっと、自分にとって心地がよいものが何なのかが分かるようになってきました。

自分がときめくもの、
ホッと落ち着けるものや空間、
それらに囲まれて過ごせる事は、
心も体も満たされるし、
自分を大事にしてあげることだと思います。

感覚を大事にしながら、
今は必要なくなったものは出していき、
好きなものに囲まれて丁寧に暮らしていきたいです✨
想像しただけでウキウキしてきます(*´▽`*)

★自分の想いを形にして届ける

今まで自分を表現する事がすごく苦手で、避けていました。

ですが去年会社勤めを辞め、
時間にゆとりを持てるようになってから、
自分と深く向き合う時間をとるようになりました。
そのおかげで、少しずつでしたが自分の本音を出せるようになっていきました。

今年はもっと自分の感じている事を素直に伝えられるようになっていきたい✨

あと、表現してみたい事がいろいろと浮かんでいます。
それをまず表現したのが「オルゴナイト」でした。

今年は引き続き「オルゴナイト」の魅力をお届けしていきたいのと、
言葉や絵など、いろいろなものを通して、
私の想いを表現していきたいと思っています!


今までの年の始まりは、その年の目標を考える事は全くしていませんでした。

自己肯定感がとっても低かった私は、
新しい年になっても特に変わり映えはなく、また年をとっていくなぁという感じ。
目標はなく、ただ周りの大事な人達の健康や幸せを祈るばかりでした。

ですが今年は、手帳(LIFEのノートです📔💕)を書いていた時に、今年はこんな年にしたいな〜と、自然に浮かんできたんです。

そんな風に思えるなんて、去年までの自分より成長できたなぁ✨と、ひっそり嬉しく感じました☺️

今年1年、
どんなことが起こるかな、
どんなことに挑戦しよう、
どんな人達と出会えるかな、
大切な人達とたくさんの楽しい時間を過ごしたいな、
と楽しみでいっぱいです✨

きっと新しい事に挑戦する分、悩む事や落ち込む時もあると思います。
できるなら、悩まずスイスイと物事を運べたらいいし、傷付く事は避けたいです。

だけどそういう事がある時は必ず、
その時にはつらくて気付けない時もあるけど、
自分が気付くべき、何かがある。
自分にとって必要だから起きた出来事。

どんな出来事にも意味がある。と思います。

だからといって意味探しをするのではなく、
何が起きてもそのままを受け入れる。
それが良い事か、悪い事かを判断せず、
自分が感じた気持ちはそのまま受け入れ、
流れに任せる。
ついつい考えすぎてしまうけど、いったん手放し、
自分が心から楽しく、居心地よくいられる状況に身を置く。

そうしていくうちに、
ふと解決方法を思いついたり、
周りからサポートを頂いたりして
必ず進むべき方へ導いてもらえる。

それを去年までの出来事で実感してきました。

なのでつまづく時があったとしても、自分と深く向き合いながらマイペースに進んでいきたいと思っています!


2023年、みなさんにとっても素晴らしい1年になりますように✨

長くなりましたが、ここまでお読み頂き、ありがとうございます(*^^*)


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?