酵素って何?流行ってるけど詳しく知らない!今更人に聞けない人へ


こんにちは!巷で流行っている酵素ドリンクってなんだかよく分からないけど気になる・・・。何がいいのか分からない!と言う声をちらほら聞くので解説していこうと思います。

まず酵素にもいろいろな種類があります。

消化酵素 代謝酵素 食物酵素 腸内細菌が作る酵素 

消化酵素とについて今日はお話ししていこうと思います。


消化酵素は生命の活動のためにとても必要な酵素です。食べたものを消化してくれる働きがありますのでなければなりません。

しかし現代の食事ではこの消化酵素を無駄遣いしてしまうもので溢れかえってしまっているのです。

消化酵素が分子レベルちゃんと腸に吸収できる大きさまで細かく細かくしてくれて血液通して全身の細胞に栄養を届けてくれます。

なのに分解できないものがこの世には多すぎる・・・。

自然界になく科学的に作られたものは本当に分解しにくい。と言うかできない可能性のほうが高い。

なんだけど食べて入ってきたものを分解しようと消化酵素は頑張ってくれる。本当に一生懸命とりあえず頑張ってくれるんだけど歯が立たない。

疲れ切ってしまった消化酵素ちゃん。本来なら余裕で分解できていたものですら、今はお疲れモードで力が出ない・・・。となってしまった場合分解できなかったものっていうのは腸の壁にへばりつきます。

そこで腐る!!!!!!!!!!!!腐敗して毒ガス発生!

活性酸素パラダイス!!!!!!!!!!!!!


ということになります。腸で腐るということは先ほどお伝えした通り、血液通して各細胞に届くはずが・・・。その場で腐って活性酸素発生。おならとかゲップで出ればいいけど出ないで全身血液のってグールグル血液ドロドロになって各細胞さんへ汚いもののお届け!

皆様の不調の原因は結局は細胞です。そして私が見てきたお客様の不調やお悩みは腸が解決してくれることがすごく多いです。各細胞に届ける栄養を左右しているのが腸だから。

痩せないのも お肌が汚いのも 朝起きにくいのも 疲れやすいのも太りやすいのも 夜眠れないのも 足が浮腫みやすいのも あげればキリないですが

ぜーーーーーーーーんぶ腸が関わってる!!

次代謝酵素のお話絡めて消化酵素のお話もします♪

インスタにも残してるけど 限定公開で動画も上げてるのでよかったらYouTubeも見てください!解説しています!


よかったらフォローよろしくお願い致します♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?