見出し画像

【フランス留学】日本って遠く離れた全く違う国と感じた瞬間

こんにちは😊

最近、というかずっと前から私が感じていること
それはアメリカ大陸やヨーロッパから日本って本当に遠い国で全然違うと言うことです。

ここで、いや、当たり前やん!何を言ってるねん!地図見たことある?と思った方!今からそう思ったわけを説明します。

映画やドラマを見ている時、全然話についていけないしみんなが好きな作品を私は何も知らない。と
古め作品だと特にそうなのですが、とても有名でみんな見たことがある、それを見て育ったという人がほとんどなのに私は全く知らなくて話に一切ついていけない。そんなことが日常茶飯事
みんな(ヨーロッパとアメリカ大陸からの留学生)違う国出身ですが大体知っていたり、流行りが共通している。

それに比べて日本は日本や韓国のコンテンツのクオリティが高くて他のものが入ってくる隙間がないなと。それだけ十分楽しいですし、満足。
もちろん日本にもアメリカやヨーロッパの作品は沢山楽しめますし、そこに浸ろうと思えばいくらでもできる。しかし、やはり子供の頃はドラえもんを見たり、しんちゃんを見たり、日本語のコンテンツを楽しむのが普通だなと。

そんなこんなで最近は友達にオススメされた映画やドラマを沢山観ています。
「この映画名前すら聞いたことない」と言うと「この作品を見ずにどうやって育ってきたん?」といった顔をよくされますが、今みんなでそれらの作品を見て楽しめているので問題は全くないです笑

留学や海外に行かれたことがある方はこのように思ったことはありますか?
コメント欄で教えて下さい!

本日かここまでです!
それではまた!
À bientôt🥖

サポートしていただけるととても嬉しいです!サポートして頂いた分は留学費用と留学を支えてくれている両親への恩返しに使わせていただきます☺️