見出し画像

その人の選んだこと選んだものを大事にすることは、その人を大事にするということ

「結局自分はまだ、自分のことを優先しちゃうと思うんだ」
と大事な人が言った。

「かっこよく言うと、”誰かのために生きたい”と思えたりするのは
まだ先なのかなと思うんだ」

と大事な人が言った。


そうか、そうか
そう思うならその気持ちを尊重したい。

きっと、考えて考えてたどり着いた答えだと
その言葉を聞いただけだけどなんとなく伝わった。


「人のことを変えることはできなくて、
変えられるのは自分だけだから。」

「君がそう思うなら、その気持ちを尊重したいよ」
と私は伝えた。


他人に『そんなこと』と言われるような小さいことを、
その人が大事にしていたり背負っていたりするなら
それはとても大切なことで、尊重されるべきことだと思うんだ。
誰かを大事にするってそういうことだと思うんだ。

大事な人が選んできた人生の先に、
その人が創られたんだと思うと、
その人が大事にしている物や考え方や
人や生き方や選択した道も全て、
正解不正解とかいう話ではなく、
私も大事にしたいと思う。


いただいたサポートは全額レシピ考案のために使わせていただきます。美味しい幸せをみなさんに届けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします^^