見出し画像

【消耗品難民】マイブームとミーハーとヘアケア.。o○


皆さん、こんばんは。
アヤテトです_🖋


低気圧のせいでしょうか…
台風の時期は頭痛に悩まされますね。


そんな気候の時こそ、良い香りの癒やしアイテムは
必要不可欠です.。o○


今回は、読みやすい『ミニマムnote』です🍁



〜*・○°.*〜*・○°.*〜*・○°.*〜*・○°.*〜・○°
豊かな毎日を過ごせるような「考え方」「モノゴト」
『ファッションスタイル』を作文しております。

〜*・○°.*〜*・○°.*〜*・○°.*〜*・○°.*〜・○°


ファッションの世界はもちろん_
美容の世界もめまぐるしい「トレンド」。


先日、高校時代の友達が東京で美容師を目指していることを知り、お店を訪れました。

そろそろカラーを考えていたタイミングだったので、
練習価格でカラーをしてもらい、満足です🎨


ちなみに、アッシュブルー系です。
自然光の下だと、また違った「綺麗さ」で好きです。


" 素人には違いが分からない… "


過去の話から現代の話まで、懐かしすぎて記憶が欠損している点も多々ありましたが、楽しい夜でした🌙


美容師として「手に職をつける」ことは、生半可な気持ちではできませんね。特に、若い練習生(アシスタント)は夜遅くまで頑張っているイメージがありますが…✁

都市伝説や一部店舗だけでは無い事実だと知りました 。


普段SNSで見るみんなは、プライベートも楽しみながら、裏では一生懸命「何か」と戦っているんだなと、感慨深かったです。もちろん、自分も含めて。笑



その後のヘアケアが大事。


お風呂場のボトルの中。

ほぼ無くなっているのにも関わらずギリギリまで「シャンプー・コンディショナー」を使い繋げていた筆者は、これを機にちゃんとしたモノに買い換えました🛒


「社会人は忙しい」と怠けては良くないです💭
それは負のループの始まりになってしまうから、、



ドライヤーまでの時短はもちろん重要。
市販では洗浄力が強すぎるのも承知の上…


オーガニックでも良いのですが、何か物足りなく、きしみ感が出てしまうことも多かったので、今回は『髪質、指通り』重視で探していました。


肝心な「ヘアケア」としての機能が失われ、自分の髪を犠牲にしてしまっての「サステナブル」「エシカル」では無いな…と感じつつも、シャンプー難民をしていた訳です🌱


それが2022晩夏の「マイブーム」


小さなデイリー用のシャンプーコンディショナーを試すことで、日々を充実させていました…。


『商品比較』
というものを自らやったことが無かったのですが、新鮮味を感じながらもコスパよく楽しめるのでオススメです。

流行りもの、話題のもの、高評価のもの,etc.


限られた条件下の中。

美容・コスメの『有名クチコミサイト』で調べ、
お試しサイズを5種類ほど使用した結果。
(結局、市場の指標は使っている…。)


こちらになりました🌿

" インスタの反応上、流行りっぽい感じ "


ブルーのコンディショナーだけ何故か在庫切れでした。
普通、ペアで買うはずですよね…💭


仕方なく、パープルの匂い違いのコンディショナーを
購入しました。(※数週間経っても青が見当たりません)


『青・紫』どちらにしろ、朝焼けの空のようなパッケージが「 可愛い & 綺麗 & 癒やされる 」をおさえている時点で、女性の心と注目をゲットしてます。

『パケ買い』というものは、意外と簡単にトライしてしまうものです。特に、流行やトレンドに敏感な女の子であればなおさら。大人の女性でも、それで機能や効果も良ければラッキー。くらいに思っています。


機能と効果が良ければ…
『リピ買い』
にめでたく進化します💫
そして、口コミの嵐。


こちらの商品に関しては、「気になっていた」「同じの使ってる」という、身近な友達も見受けられたので、ある程度は話題のアイテムだったみたいですね。


ある一人は「ミーハーなんだよね…」と、若干恥ずかしそう且つ短所のように返答してきましたが。


トレンドの波に乗る『ミーハー気質』は今の時代、誇るべき性格で、むしろネットの世界では武器にもなると思います。


特に、新しいことを随時発信するような動画メディアやSNS運用には、尚更活きてくるはずです。


何より、新しいコトやモノを楽しめる人はどの時代も
幸福度が高いようにも思えた一件でした_🖋

うちの母が、まさしくそう。


合理的な生き方が称賛されてる現代ですが、
たまには自分のWantsを優先した「非ミニマリスト」
もありですね。


Ayateto.



Instagram ▷ @ethical_bird_teto 〔小鳥〕
Instagram ▷ @_fura.r.a.teto 〔飼い主〕
Instagram ▷ @gallery_shop_une〔Web shop〕

のぞき見、感謝。フォローも大感謝_ 🖋


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?