見出し画像

『写真と旅』今さら気づいたセルカ棒の機能🎞


皆さまこんにちは
ayatetoです。


暑い暑い、お盆ですね🎐


さて、先週まで続いていたらしい、
思考作文の「連続更新記録」___🖋



「noteって、ちょっとした事で褒めてくれるんだ🌼」

と、思っていたのですが。



先週日曜日__

毎週より早く、記事の大枠はできていたのに。
(嘘じゃない、)

文章を添削しながら、のんきに過ごしていたら🕰


仕事から帰宅後、日曜夜。
久々の友人から電話があった。

案の定、会話に浸り、長電話に。
日付を超えていることにも気が付かなかった__。

(あるあるです。)


と言う訳で、0:00をすぎる頃、投稿 🗒

___ noteさん、その点はシビアで
しっかりとカウントされていたようです。

また頑張ろう🍃

半年…?


ひとり、ウサギとカメをしている気分🐢🐇
計画性が課題だ。


〜*・○°.*〜*・○°.*〜*・○°.*〜*・○°.*〜・○°

豊かな毎日を過ごせるような「考え方」「モノゴト」
『ファッションスタイル』を作文しております。

〜*・○°.*〜*・○°.*〜*・○°.*〜*・○°.*〜・○°


【セルカ棒とは…】


最近ですと、使っているのも珍しいかもしれません。

もしくは、日常の定番グッズ化しているでしょうか💭


セルカ棒 [ 通称 : 自撮り棒 ]

「セルカ」って韓国語だったんだ…

なんと、日本で「自撮り棒」と呼ばれるものは
1980年代くらいから歴史があるようです🌾

各国では更に古い時代に特許出願されているみたいですが、確かに似たようなものは歴史を遡ればたくさん出てきそうですよね。

アイディアというのは、ほとんどが【何か】と【何か】の掛け合わせなので、仕方ないのかもしれません…。


【3COINS】 ワイヤレス3脚セルカの機能



年に2回ほど、貴重なアウトドアで使っております。
サイズは19cmほど。約350g。

一時期は色々問題になり、夢の国では禁止になってしまいましたよね、安全第一です。


このセルカ、持ち手が3脚になるので
人の少ない自然ロケーションではとても便利__🏝

セルカを最大限にのばすと若干不安定ですが、ファッションを含めた「全身」も撮れるので、気に入ってます。


そして、ワイヤレスと言われるだけあり、
リモコンが取り外せます。

※ 気が付かなかった点。


宝の持ち腐れをしていました。

更に、Bluetoothで撮れるだなんて…
ひとりで「帽子の撮影会」ができてしまいそうです📽


そうだ、商品の物撮りをしようと
久々に小物ケースから出してきたのでした。


私はiPhone8(少し大きめスマホ)ですが、
ぎりぎり横向きでの設置に成功しております。

Androidでも使えるみたいですが、バージョンや音量でシャッターがきれるかどうかなど、購入前に確認した方が良さそうな項目はいくつかありました💭


【リモコンとの連動方法】

① リモコンを取り外す
② リモコンボタンを長押し
③ スマホのBluetoothオン!
④ デバイス「SELFIE PIC」を選ぶ
⑤ カメラ設置、セルカの長さ調整
⑥ リモコンで撮る

この情報は、初めて知りました…。
でも少し、得した気分です🛒


これで【¥1,000弱】は、尊敬します。
スリーコインでは流石におさまらなかったみたい_💸


【たくさん写真を撮れるかも。】


https://www.instagram.com/gallery_shop_une


フォロワーさんがまだまだ(悲しいほど)少ないので、
フォローだけでもお願い致します🍃


やはり、実際に身につけるアイテムは
着用イメージが必須ですよね。


特にいい商品を買うとき、ほとんどの人は悩み、比較し、葛藤します。

(叔母曰く、私の祖母はモノを買うとき値段を見ないそうですが…人それぞれです。)

この帽子は、ブレードの状態から【香川の帽子屋さん】にシルエットからオーダーして作ってもらいました。


帽子の隙間からいい感じに日差しが差し込むと
シンプルに写真も「映えます」🎞


しかも、天然材料となるブレードはもう生産されていないのである分だけです…貴重。


より魅力を伝えられるように試行錯誤していきます。
やはり、イメージを伝える為の被写体は必要ですね。

『写真』は奥深くて好奇心をそそられます。


そして、冒頭でも雑談していた夜中の電話で、iCloud増加のアドバイスをもらい、取り入れたのですが。
快適すぎて、『iPhone8』が生き返った感覚です。

これからもたくさん撮っていこう🌱



何か提案や「How toができてなさ過ぎて、もどかしい」と思われた方は、コメント頂けると幸いです🌱


ファッションビジネス検定なんて、役に立たない。

Ayateto.



Instagram ▶ @ethical_bird_teto 〔小鳥〕
Instagram ▷ @_fura.r.a.teto 〔飼い主〕
Instagram ▷ @gallery_shop_une〔Web shop〕

覗き見ok 、フォローは感謝 _ 🖋




この記事が参加している募集

休日のすごし方

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?