見出し画像

次世代を担っていく人たちへ

子供の頃、
悪口はダメ、嘘はつかない、約束は守る、暴力は振るわない、誰に対しても公平に。
そう言われてきたから、大人の世界ってどんなに素晴らしいかと思っていました🌸

しかし、大人の世界は子供の世界の何倍も卑劣で劣悪でした😧
…………………………
法科大学院は、この世のものと思えない監獄でした。
胸を触る
トイレで盗撮する
真夜中、家まで来てピンポン連鎖
深夜2時間毎の「セックス好きですか?」との非通知電話

「辞めて」というと、「受忍限度」と言われ、
逃げるとどんどん加害者が増えていきました。

「嫌だ」と言ったり、地元の友達に相談すると、
相談相手にも嫌がらせをし、孤立させられていきました。

見かねた警察が注意すると、
「警察に言われた、警察に言うなんておかしい」と
被害者バッシングのオンパレード。

誰に対しても公平に接し、
誰の悪口も言わず、
誰にでも優しくしたことへの仕打ちでした😧

………………………
もし、貴方が誰の悪口も言わず、
嘘をつかず、
約束を完璧に守ったら

貴方は、立ち回りの上手い人に全部奪われます🥺

そして、貴方が誹謗中傷されるようになり、
誹謗中傷される人のものは奪って良いと根こそぎとられます😑

大事なものは、見せない、言わない、好き嫌いで人を区別する🥰

精神の核をもぎ取られ廃人にならないための鉄則です🌻

とても嬉しいので、嬉しいことに使わせて下さい(^^)