マガジンのカバー画像

バンタン

18
私はなんやかんやでナム推しです
運営しているクリエイター

記事一覧

BTS沼への入口

BTS沼への入口

ITZY動画を観ている傍でチラホラ見えてた彼ら。一度手を出したら沼なことがぷんっぷんしてたので、BTSは自粛してたのに、気づいたら沼にドボンしてて、課金までしてもうた。

きっかけは、なんだったかな。という話↓↓

ITZYリュジンのBOSSでボーイズへKPOPのパフォーマンスが好きなのですが、ずっとガールズグループしか観てませんでした。ボーイズは、凄そうだけど、みんなHIPHOPが上手くてお化粧

もっとみる
BTSメンバーの把握

BTSメンバーの把握

BlackSwanでBTS沼への扉を開いてしまった私。パフォーマンスに感動したら、個々の動きも気になるし、そのためにはメンバーを把握せねば。

7人をどう見分けたかというお話↓

ジミンちゃん🐥彼の舞踊にトクベツ感動したので、お顔は把握。魅せるということに大変こだわりを持つ方だなぁと思いました。オレイケテルッショ?てダンスをしてるとか初見で思ってスイマセン。ダイナマイトはそういうコンセプトだった

もっとみる
ティザーで盛り上がれるって知らんかった

ティザーで盛り上がれるって知らんかった

私は大いに勘違いしていた。ティザーとかのちょいだしって、何の意味があるんだろうってぶっちゃけ思っていたのよ。リリースのものだけでよくね?て思っていたのよ。※すいません新人KーPOPファンです

4/30にカムバしたITZYのマフィアは、「ふむふむ、今回は、そっち路線か〜〜、ニヤっ」って感想で、仕事も山場だったこともあり、すっと過ぎてもうたのよ。BTSは今年に入ってからハマっていたけど、FilmOu

もっとみる
SOW♾Z♾ 2021レポ①

SOW♾Z♾ 2021レポ①

初のバンタンLiveをオンラインで2日間とも、参加しました。そわそわな2日間で、ありがたき。そしてなにより、8周年、おめでとーう!!!ちゅかへー!!!

てことで、自分用の感想日記レポートです。

DAY1 6/131日目は家で一人観戦。テーブルあるのに、何故かピアノの椅子にPC乗っけて、体育座りで見てました。強制的にコメント表示が見れるので、日本ARMYの反応がリアルタイムで見れて大勢で観た気分

もっとみる
SOW♾Z♾ 2021レポ②

SOW♾Z♾ 2021レポ②

ははは。私は三十路の働くウーマンなので2日分チケット購入したんよ。それを2日目は、女子高生3人と共に観るというまさかの日でした。

Butterのダンス練の先生が、習い事で仲良くしてもらってる方の娘さん(JK)なんです。お金なくて2日目は諦める予定なんです…と言われちゃったらね。「チケット買うから、おうちの大画面で見せて♡」と交渉成立。仕事も16時早退して、彼女たちの待つ家に向かう私のルンルンさが

もっとみる
展示会レポ🙆‍♀️保養されてきました。

展示会レポ🙆‍♀️保養されてきました。

「BTS JAPAN EXHIBITION -THE BEST-」@横浜に行ってきましてん。あれ?私って、顔重視だっけ?てくらい彼らのビジュアルにノックアウトされました。

その日は仕事で重めの会議ありましたが、これをご褒美に数日間ワクワク気分でいられたので、ほんと感謝。横浜に着くとやはり行き方不明だったので、Twitterで道案内してくれる方の投稿を見てたどり着きまして、サービス精神に感謝。

もっとみる
アミ友と展示会2回目いってきた記録

アミ友と展示会2回目いってきた記録

前回、目の保養だった展示会鑑賞。枠がまだ空いてるーってことで、2回目はアミ友と行きまして、めちゃキャッキャッしてきました。

まわりは相変わらず女性が多いのは当たり前だけども、お盆シーズンだったからか前回より1人鑑賞は少なかったかもです。なので、前半のMVの世界観コーナーで、映え写真を撮るための長い行列ができてました。皆さん、浮かび上がるキムソクジンとのツーショットをお1人ずつ撮ってました。

もっとみる
ハングル学習レポ(超初級)

ハングル学習レポ(超初級)

私が、第二外国語を、自ら、学んでるですと!?

いやはや驚き。英語すらままならない私ですが、かなりのマイペースでハングル学習中です。始めたのは今年の5月のため3ヶ月経ちました。学習方法は、「Learn!Korean with BTS」というハイブ公式語学教材です。あとは、しいていえば毎日のヒアリングですね。こういうとただカッコいいけど、バンタン動画漁ってるだけです。

全く読めないところからだった

もっとみる
BREAK THE SILENCEの感想

BREAK THE SILENCEの感想

バンタンの1年以上続いた世界スタジアムライブツアーを対象としたドキュメンタリーを視聴して、色々と考えさせられるものがありました。ボンボヤやスープのようなオフっぽい彼らではなく、オンな彼らの裏側。とにかく彼らとそのサポートたちに感謝です。

隣の芝生は青い彼らはよく「得たものの分、多くを失った」と話します。そらそうなるわな、芸能人だもんなってどこか軽く思っていたけども、彼らの語りから本当に失ったもの

もっとみる
宗教とは…はて、なんぞや。

宗教とは…はて、なんぞや。

最近、宗教というものが改めて謎です。そう改まったのは、中国のSF小説「三体」を読んだのと、アフガニスタンの話からです。からの、バンタンに繋がりました。そんな頭の中のこんがらがりを書きます。最後までこんがらがってます。

私は、自分の宗教とやらはわかりませんが、ことあるごとにそこいらの神様に願掛けしているので、きっと多神教です。急ぎの時にお腹が痛くなれば「この痛みを明日にずらしてくれ」と願いますし、

もっとみる
🐨リーダーはぴば🎂✨

🐨リーダーはぴば🎂✨

バンタンリーダー、ナムジュンの誕生日なう。おめでたい。生まれてきてくれて、心からありがたい。チュカヘ〜👏

私はBTSメンバー全員推しのオルペンですが、最近ナムジュン寄りになってきました。会ったことのない人の誕生日にワクワクしちゃうという初めての現象が起きましたので、この生感情をnoteしときます。
*キムナムジュン=ナムジュン=ナムさん=RM=ラップモンスター=🐨

我らのリーダーバンタンの

もっとみる
🐥じみんしぃオンラインHPB会🎂

🐥じみんしぃオンラインHPB会🎂

先日の10/13は、待ちに待ったジミン氏のお誕生日でした。おめでとう。もっぱら平日で、ガシガシ仕事してましたが、バンタン沼への入口を開けてくれたありがたきジミン氏なので、お祝いせねば!ということで、アミ友と夜にオンライン誕生日会をちょこっとやりました。

韓国の誕生日といえば、ワカメスープなので開始15分前に牛すじとネギと増えるワカメをぶち込んだ即席スープを作りました。ちょうど良く、近所の方から、

もっとみる
PTDライブ観戦レポ🕺🏻🌈

PTDライブ観戦レポ🕺🏻🌈

2021/10/24 Permission To Dance オンラインライブ、今回も楽しかった!!!!もう忘れかけてるんですけど、覚えてるのをとにかくメモメモ。

その日は、アミ友と観戦。15時からのサウンドチェックからみさせていただきました。ギリギリにパソコンを立ち上げたもんだから、まじで私もサウンドチェック中は調整からの調整でしたww
なので、あっっっという間に終わり。みんながどんなふうに歌

もっとみる
幅広いキムソクジン、尊敬なり。

幅広いキムソクジン、尊敬なり。

スーパー鮪、何回聞いたことだか。ほんとに好きですあのキムソクジンの心意気の詰まった曲。

兎にも角にも、誕生日おめでとう。ソクジンて最高のエンターテイナーだよな。サービス精神が旺盛すぎて本当に好きですキムソクジン。

ぶっちゃけ、たまにウザイと思う時があるんです。でもそれは敢えてのキムソクジンの表現だってわかるし、だからこそ、身体張って仕事してて、尊敬なのです。
辛いことでも楽しもうと考えそうだし

もっとみる