- 運営しているクリエイター
#断捨離記録
普段やらないことに手をつけてみる
朝から住んでいるシェアハウスの大掃除をしてみた。
わたしたちは共同生活だから、どうしても共用部は汚れがち。週に1度業者の方に入っていただいて清掃はしていただけるのだけど、それだけじゃやっぱり追いつかない部分もあって。
それに、やっぱりみんな慣れてくると共有部分に私物とか置いちゃったりするから、「これは誰のもの?」「これはまだ使えるやつ?」「そもそもこれは何?」みたいなものがあったりもして。
さようならをすることにしました【断捨離記録】
長年連れ添った大事なアイツと、お別れすることにしました。
わたしが大阪から上京して、右も左も分からなかった社会人1年目の頃から、ずっとわたしのそばにいてくれて、疲れてお家に帰ると優しく迎えてくれて。終電ギリギリまで仕事して帰ってきた日も、夜遅くまで遊んで帰ってきた日も、アイツはいつもわたしのそばにあった。
いや、そばにあったというか。
そこにあったというか。
底にあったというか。
そう、カー
断捨離ブームがやってきた
夜中に突然部屋を片付けたくなる衝動に駆られること、無いでしょうか。
わたしはある。
いつもテスト前になると机の整理とかしたくなるタイプだったんだけど、大人になった今でも、次の日朝から仕事ってときの日曜の夜なんかに、急に断捨離欲に駆られたりする。
そんなわけで、昨晩は23時を過ぎたあたりから徐に棚をひっくり返して、ゴミ袋に不要なものをぶっ込んでいったわけです。
使用期限が切れた湿布とか、非常