見出し画像

だいじょばない太郎(∩▽∩)




セレンディピティ太郎(//▽//)




🎨🐱🐈    
#絵 #イラスト #お絵描き    
#illustration  #オンちゃん
#札幌 #ご当地キャラ #ゆるキャラ
#地元キャラ #onちゃん  


どさんこ☆札幌出身キャラなら
オンちゃん



テレビ父さん は 私の兄に似てる(顔が)



◎最終的には 大きな意味では
「どっちみち」
「どっちにころんでも」って
頭では わかってるんだけど、

ささいな ちいさな ことで
動じる太郎です(ビビり)




◎バカみたいですが
作業するのに「タイマーをかける」と、
自分には向いてるみたいです

(子供か (^^;;) (。-_-。)ちーん🛎



◎「健康な遺書」について

私は、いつでも生きていたいけど
死についてよく考える(前向きに)


セレンディピティってか
フォーカスされるのか
あちこちで話題の『遺書』について
コメントしたらば


『個人的な記録書として、
私(あや)が
書いてるnoteは、
もうすでに目指す遺書のカタチ』だそうで

(…と、おっしゃっていただけた。
私の大切な友人から。)


なななんと(?)ありがたきお言葉 m(_ _)m


そうか…そうでしたか、
それでしたら
私もこのままこれを遺書としましょう、
と思いました。

末永くよろしくお願いします。

この日記を『遺書』にします。



◎お隣さんオーナーの地域密着スペースが閉店

お疲れ様でございます
というか 挑戦したんだよね…
って 感じるものがある(伝わってくる)
インスタ挨拶文でした。

(ああ やっぱり…というのが
わかる内容でした。
私と主人はお隣さんなんで、
日常が垣間見えるからであります)

(文面からは、予想通りの雰囲気でした。)




◎友達が友達と遊んで
「友達ってイイナ」って言ってる文章みて
めっちゃ友達ってイイナって思えて
幸せのおすそわけを勝手に受け取って
こっちまで幸せな気持ちになった。
幸せな友達の姿、すきだなー。
ほくー。




◎高校生のバイトちゃん(女の子)と
昨日、今日、と
私が一緒にお仕事させていただいて楽しかった


素直でたんたんと おちついてて いいこで
ライン交換しましょうと言われて
うれしい


私はケーキ作りが趣味だと
流れで会話に出たらば
「わあー!たべたいですー♪」と即答
食い気味で(ケーキだけに)
いきなり言ってくれてうれしかった

↑ この言い方がすきなんです
くったくない、よどみない。

(私は『裏を読む・飛躍した』言い方が好きじゃないんだなあと判明した。
ひねくれてたり、意地悪がすきじゃない。
私自身かなり天然だから、
裏を読まれると困惑・混乱する。
言葉の通りだし、思いもよらないので。)

やっぱり素直なんだよね
学生ちゃんの方が。


◎うーむ私はやっぱり
「思ってもないこと」
「言ってないこと」や
「言われてないこと」を
とやかく言われるのが苦手なんだな。


◎横隔膜の意識する練習をした(まだきっかけ)

結構 難しい



◎自分に 落とし込むための言語化
なんだなあ、 と教えてもらった
(言語化とは、人に教えるものではないと。)



◎デニムのジーンズ短パンは
私にとっては
「靴下を履いてない奢さん」みたいに
いられる。
スカートが靴下だったのか…(おかしな日本語)
そんなことしらなかった(しるよしもない)


↑ひろゆきさんも褒めてたけども
ココに気付いて自分発見した奢さんは
かしこいちゃんだなあ。
なかなか着眼できない点だ。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?