見出し画像

穏やかで平和な優しい世界で生きる

10年前の今頃、私は毎日戦っていました

当時は気づいていないけど
居場所が欲しくて、存在を認めて欲しくて
がむしゃらに頑張っていたんだと思います

でも、必死になればなるほど逆効果でした

食欲がなくて、どんどん痩せていって
でも「また痩せた?」と言われ喜んでいた私は
病んで思考回路がおかしくなっていたようです

そんな状態なのに
仕事の日はもちろん休みの日も勉強して
英会話教室やパソコン教室にも通って

自分が勝手にそうしているのに
周りが何もしないと不満でいっぱいで

そんな自分が嫌すぎて誰にも相談できず
さらにひとりで戦ってはボロボロになり
状況は悪化するばかりでした

今思えば迷惑極まりないけど
英会話の個人レッスン中に泣いてしまい
急遽、話を聞いてもらったこともありました

当時の先生が私の発言を書いたメモに
"I don't want to run away from my problems."
(問題から逃げたくない)とあるのを見つけ

何をそこまで戦う必要があるの?

もう十分すぎるほど頑張ったし
とっくに限界を越えているんだから早く逃げて!

と、過去の自分に言いに行きたくなりました

逃げても大丈夫
戦わなくても大丈夫
強くならなくても大丈夫

10年後のあなたは別人のように穏やかで
優しい世界にいます

今、辛い思いをされているみなさんにも
同じように伝えたいです

どうか少しでも必要な方に届きますように


最後まで読んでくださってありがとうございます

どうか、みなさんが少しでも心穏やかな時間を
過ごすことができますように

Avoir

◎メールで交換日記をしてみませんか?
(受付フォームはこちらです)


この記事が参加している募集

いつも読んでくださってありがとうございます。みなさんに安心して、さらに喜んでいただけるよう、スキル向上のために使わせていただきます。引き続きよろしくお願いします!