見出し画像

感情をそのまま受け入れる

子供の頃から無意識に我慢する癖がついていて
それが当たり前だと思っていた私は

感情を抑え続けてきた結果
自分の本当の気持ちを無視するようになったと
最近気づきました

これまで、私はネガティブな感情が湧いた時
それを感じないように努力していたけど

自分を大切にすると決めてから
湧き上がってくる感情と向き合い

どうしてそう感じるのかを考えるようにしたら
モヤモヤを引きずる時間が減った気がします

今、私が不安を感じているのは
月末のこの一週間が無事終わるかということと
台風直撃だけど何事もなく過ぎるかという
2つの心配事が重なっているからです

心配しても仕方ないことだけど
自分の気持ちを無視するよりは
感じきった上で「なんとかなる」と考えた方が
少し心が軽くなる気がします

あまり深刻にならないように気をつけながら
一週間を乗り切ります

大丈夫、大丈夫


最後まで読んでくださってありがとうございます

どうか、みなさんが少しでも心穏やかな時間を
過ごすことができますように

Avoir

◎メールで交換日記をしてみませんか?
(受付フォームはこちらです)


この記事が参加している募集

いつも読んでくださってありがとうございます。みなさんに安心して、さらに喜んでいただけるよう、スキル向上のために使わせていただきます。引き続きよろしくお願いします!