見出し画像

ひとりずもうをやめると決めた日

前の記事で書いたように
私は昨日、人の言動を勝手に深読みして
ひとりで落ち込んでいました

ただ、以前の私ならずっと引きずっていたけど

人の言葉は基本スルーしていい、という
衝撃的な気づきのおかげで気が楽になり

さらに、書くことで頭の中がスッキリし
まもなく心が落ち着きました

そして、私が勝手に悪い方に考えていたことが
実は全くの見当違いだったことが今朝判明し

やめるという考えすら思い浮かばないほど
当然のように繰り返してきたひとりずもうが
今更ながらあまりにもバカバカしく思えて

これ以上時間を無駄にしたくないと
ようやくやめる決意をしました

「人の話を聞くことが大切」と信じて疑わず
むしろ得意だと思っていたのに

実はそれが他人に振り回される元凶だったと
昨日初めて知って衝撃を受けたので

スルースキルを意識しながら
とにかく「人の頭の中を勝手に想像しない」
ということを心がけ

無駄に落ち込む時間を減らして
新しい自分に生まれ変わります


最後まで読んでくださってありがとうございます

どうか、みなさんが少しでも心穏やかな時間を
過ごすことができますように

Avoir

◎メールで交換日記をしてみませんか?
(受付フォームはこちらです)


この記事が参加している募集

いつも読んでくださってありがとうございます。みなさんに安心して、さらに喜んでいただけるよう、スキル向上のために使わせていただきます。引き続きよろしくお願いします!