見出し画像

自信。 自分を信じること。

己のことぐらい己で決めてみろ。


誰かに悩みを相談したり、アドバイスを貰ったりするのは、自分にない考えや見方を知ることができるし、とても良いことだと思う。


でも、

最後に決断するのは自分。


誰かに決断を委ねると、絶対に後悔する。


あの時自分で決めておけばよかったって思うのは、冗談抜きで、最悪の気分だよ。


自分で決めたことだから、信じ抜けるし、達成できる。

自分で信じた決断を、自分で信じた道を、自分が信じた自分を、守り抜いて。


それは結果がどうであれ、他人が選んだ決断で成功するよりも、遥かに価値の高いものだから。


それがどんな結果であろうと、あなたはまた明日からも生きていけるよ。


あなたには、自分で自分の人生を切り拓ける力があるんだよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?