見出し画像

子供も大人も好きな鶏の唐揚げ。衣サクサクの食感🎶

ある日の仕事の休みの日に買い置きの冷凍1kg鶏モモ肉を使います。

冷凍鶏モモ肉を食卓の上で自然保存解凍していると
中学3年の娘が自分の部屋からダイニングに来て鶏モモ肉を見て
今日の夕食は鶏の唐揚げなのと言っていたのです❣️

大学2年の娘が自分の部屋からダイニングに来て
今日バイトで夕食を食べれないけど
鶏の唐揚げなら朝食に食べるからとっといてと言うのです😍

私は子供たちの期待通り久しぶりに
鶏の唐揚げを作ろうと思っていたのです(✌🏻️'꒳'✌🏻️)

普段はちみつを使うのですが
去年親からもらった梅酒の実を使い梅を煮詰めたのを使います😁✌️

本来なら種と果肉を分けるのですがこの梅煮は実の部分か少ないため種と果肉は分けていないのです。

ジャムに出来ない未完成の梅煮を使い鶏の唐揚げを作ります。

鶏の唐揚げ

ここから先は

1,202字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?