見出し画像

【七夕】noteを始めて1ヶ月目のビュー報告

◆♪◆箱庭的ピュアオーディオの薦め"AUDIO STYLE"◆♪◆別館として、6月7日の夜22:36にnoteの初回投稿をして以来、丁度丸1ヶ月が経過しました。その間にnoteに投稿した記事数は23です。

noteで推奨されている毎日投稿は出来ませんでしたが、なにぶん1記事あたりの文字数や撮影画像等が平均的な余所様の数倍はありますので、毎日投稿は物理的に不可能だったりします。※わざと記事を分割投稿すれば出来ますが、そもそもnoteは管理人的に本館のα版/β版草稿に於ける公開テストの場と位置付けていますので、毎日投稿そのものが目的では無い点はご容赦ください。

こちらで書いた通り、開設僅か3日目で既に700ビューを超えるアクセスがあり、ある種の手応えを感じてはいましたが、1ヶ月経った今日のダッシュボードはこんな感じです。

合計18000ビュー+182スキ。正直ここまでビューが増えるとは思っていませんでしたので、想像以上の手応えでした\(*^o^*)/。種明かしをすると、noteの運営さんに今日の注目記事としてオーディオの「原音再生」とは何か?を取り上げて貰ったのが大きかったりします。他にもいくつかの「記事まとめ」でピックアップしていただきました。

この記事だけでアクセス数が11800もあり、もしもnoteの運営さんに取り上げて貰えていなかった場合、6/7~7/7日の合計が1/3の6500ビュー程度だったと推測されます。それでも自分で胸の内に留めていた当初の目標ビューを超えていますので、noteを始めてみて素直に良かったな~と...( ੭ ・ᴗ・ )੭♡。

本館の方は2022年5月末のGoogleコアアップデートに毎度の如く被弾してしまい、アクセス数が更に輪をかけて伸び悩んでおります。けれども、Googleよりnote内部での水平流入が見込める別館noteの方が今後も順調であれば、この先はある程度やりようがあるのかも知れません...( ੭ ・ᴗ・ )੭♡。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?