見出し画像

ベットから出れない日に考えること【ダメ人間】

こんにちは!
ジェリーです🔥

わたしは、大手子会社(物流系)で
営業職として勤めて3年目になります。

私は予定や自分で行動しようと決めないと、
すぐだらけてしまうダメ人間です。

やると決めた時はやるのですが、
スイッチが入らないと何もかも手がつかないような状態になります。

そんなダメ人間か私が、
1日だらけてしまう日に考えることについて書いていこうと思います。

拙い文章ですが、読んで頂けますと
幸甚です。

はじめに

私はサラリーマンのため、基本的には
土日休みになります。

金曜日の日に調子に乗って飲みすぎてしまうと、土曜日に1日寝て過ごすことになってしまいます。

時間を有効に活用していくために、
色々と行動はしたいのですが、
体の疲れとだらけてしまいたいという気持ちが強い日には気付いたら昼寝してしまっています。。。

昼寝してしまった日は

1日昼寝してしまい、
だらけてしまった日に考えることは、
『もうとことん休んでやろう』
ということです。
やると決めたnoteの毎日投稿などは当然やりますが、それ以外の行動に関しては、
思い切って全部休憩するようにしています。

もう1日休みが余っている時は、
明日早起きして朝から行動しようと
気持ちを切り替えています。

休みを有効に使いたい

休みの日を良い過ごし方で終えたいというのは
誰しもが思っていることだと思います。

ただ、寝ているだけで終わってしまうと、
なんだか無力感や脱力感がありすぎて、
疲れが抜けきらないですよね。。

自分の気持ちを整理することや、精神的にも
休めるためにも、自分がやりたいと思っていたことや行動を一つはできるようにしたいと思っています。

『見たい映画を見にいく』
という簡単な予定でも、達成することができるといって良かったと思い、気持ち的にもスッキリします。

気持ちの切り替えをするためにも、
行動は大切だと痛感しております。。

まとめ

実際私自身、本日は13時から昼寝をして、
YouTubeを見て本当にだらだらと過ごしてしまいました。。

そんな日はとことんだらけて、
明日には早起きをしたいと考えています。

明日はランニングに行き、本を読もうかと考えているため、自分で時間を決めてしっかりと行動していこうと思います!!

時間の決め方は人それぞれですが、
だらけすぎてしまわぬよう、ある程度時間を決めることは大切だと思ったため、記事を書いてみました。

最後まで読んでくださってありがとうございます😊

始めたばかりですが、
YouTubeもやってますので、
下記リンクから是非飛んでみてください😳😳


YouTubeチャンネル『ピーマンnuts』
☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?