見出し画像

人と違うことにチャレンジしてみて感じたこと【サラリーマン】【挑戦】

こんにちは!
ジェリーです🔥

わたしは、大手子会社(物流系)で
営業職として勤めて3年目になります。

普通に生活しているところから、
何かを変えたり、やってみたいことに挑戦することはなかなか腰が重く難しいですよね。

また、新しいことに挑戦することによって、
今の生活が崩れてしまうかもしれない、
という不安な気持ちにもなります。

会社を辞めて起業しました!
というような大袈裟な話ではないですが、
私自身、ここ最近で自分を変えたいと挑戦していることについて書いていこうと思います。

拙い文章ですが、読んで頂けますと
幸甚です。

過去に書いた記事になります。
こちらも是非見てください☟☟☟

はじめに

私は20歳くらいの時に、『普通』の生活をするって本当に難しいことだと悟りました。

私の父は自分で立ち上げた会社を30年以上存続させていて、もうすでに会長になっていますが、一つの会社を作り上げた創業者です。

小さい頃はあまり考えたことがありませんでしたが、やりたいことをやらせてもらい、のびのびと育ててもらったなぁと改めて感じています。

自分が育ってきた環境が『普通』だと考えると、その『普通』をすることの難しさを歳を重ねるごとに少しずつわかってきました。

人と違うことをやってみる

大学を卒業し、会社に就職したのですが、
ここまではありきたりなどこにでもいるサラリーマンです。

働いている中で、このままの現状では、
目指している『普通』を達成することは何年かかっても難しいということを痛感しました。

安定はしていますが、みんなと同じことをして、みんなと同じ給料をもらう生活では、
限界があると思いました。

そこで、サラリーマンの立場を保ちながら、
今の環境でやるべきことは、

個人としての価値を高めることを目指し、
そこから発展させていくこと
だと考えました。

そこで、『Twitter』『note』『YouTube』
を始めてみることにしました。

続けてみて思うこと

『Twitter』『note』『YouTube』を始めてみて、思ったことは、

『生きていることが楽しくなってきた』
ということです。

自分の考えや思いを表現することで、
もっとできるんじゃないかと自分自身を普段の生活からも鼓舞することが癖になってきました。

また、一緒にYouTubeをやっている友達とは、
ずっと一緒に何かを作り上げたいと話していたので、それが現実になって、相談しながら進められていることに本当に喜びを感じています。

まとめ

明確な目標や意義を決めているわけではないですが、本当に1番地面近い土台が少しずつ出来上がってきているんじゃないかと勝手に思っています。

今一生懸命取り組んでいることが、
いつか自分の身となり力になってゆくと信じて、今できることに一生懸命向き合って生きたいと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございます😊

始めたばかりですが、
YouTubeもやってますので、
下記リンクから是非飛んでみてください😳😳


YouTubeチャンネル『ピーマンnuts』
☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?