見出し画像

『ポジティブ思考』について

こんにちは!

ジェリーです🔥

わたしは、大手子会社(物流系)で
営業職として勤めて3年目になります。

私自身、
もともと考えすぎてしまう
ネガティブな思考を持っていたのですが、
ある友人がきっかけで
ポジティブに考えるように少しずつ
変わっていきました。

本日は、
『ポジティブ思考』について
書いていこうと思います、

拙い文章ですが、読んで頂けますと
幸甚です。

以前、自分自身の過去について書いた
記事も添付しておきますので、
興味ある方は是非!!

自分一人の考えだと、
やりたいことや、自分がいいと思ったことを
選択してきたのですが、

部活動であったり、バイト、会社など
組織の中にいると、
周りに合わせてしまうことや、
周りと比べてしまって凹んだりと、
自分自身の意思の弱さが、
ネガティブな思考に繋がっていると
気が付きました。

ネガティブ思考になると、

一人になったときにも考え込んでしまったり、
それを引きずって、
他のことに支障が出てしまったりと、
あまり良いことはありませんでした。
そんな自分自身を変えたいとずっと
思っていましたが、今も引きずっている部分も
あります。

ポジティブ思考に
少し変化するきっかけになったのが、

ある友人との出会いです。

突き抜けた明るさと、優しさがあり、
常に喋っています。
最初の頃は、
良く喋るなぁと思っていたのですが、

付き合いが長くなり、よくよく考えてみると、
そこまで喋ることができるのもすごいし、
会話の内容を整理して
明るく話しているんだなぁと
気が付きました。

人に明るく見せるのは少し疲れますよね。
しかし、相手からしてみると、
明るい人から話しかけられると元気になりますし、また話したいと思います。

自分に置き換えたときに、
本当に自分一人のことしか考えていなかった
ことに気が付きました。

友人のことは友達として信頼もしていますし、
直接は言わないですが、
尊敬もあり、人として魅力があると思います。

一人の人間として、

関わった人から
出会うことができてよかったと
思ってもらえるためには、

まず自分自身が魅力的であるとともに、
相手のことを思い、行動、発言をできることが
大切だと教えてもらった気がしています。

相手が求めている温度が、
明るさではない場合もありますし、
一概には言えませんが、
一つの形だと思います。

自分自身が変わるきっかけをくれた

友人には本当に感謝しています。


日々精進ですね。。。



最後まで読んでくださってありがとうございます😊

組織の中で、小さな歯車として働いてみて
わかったことや、感じていることは
まだまだあるので、
少しづつ、書いていきたいと思っています。

今後とも、引き続き
よろしくお願いします🙇‍♂️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?