電話をしていて、この人仕事できるなぁと思う瞬間について!!
こんにちは!
ジェリーです🔥
わたしは、大手子会社(物流系)で
営業職として勤めて3年目になります。
私は、営業職のため、
お客様先や、仕入れ業者様と電話でお話しする機会が多くあります。
その中で、この人仕事できるなぁと感じる瞬間について書いていこうと思います。
拙い文章ですが、読んでいただけますと、
幸甚です。
以前、電話対応について書いた記事も
下記に添付しておきますので、
興味ある方は是非!!
営業をしていると、毎日数え切れないほど、
様々な業種の方に電話をします。
お客様先や仕入れの業者さん、
社内の電話もあるため、
色々な場面で使い分ける必要があります。
その際に、
この人、こちらが仕事をしやすいように、
喋ってくれているなぁと感じる瞬間は、
✔︎話の理解が早く、必要な会話のみで済む
✔︎声が大きすぎない(トーンが変わらない)
✔︎物腰が柔らかで、話しやすい雰囲気がある
状況にもよるとは思いますが、
やはり、必要最低限の会話で、
内容を理解し、何をすべきなのかを
明確に提示できる人は
頭の回転が早く、実際にお会いしても、
印象が変わらない人がほとんどです。
人の印象まで、決めてしまいがちな
電話対応は、自分自身も
相手の温度や気持ちを考えて発言できるように
毎日意識していこうと思います。
最後まで読んでくださってありがとうございます😊
組織の中で、小さな歯車として働いてみて
わかったことや、感じていることは
まだまだあるので、
少しづつ、書いていきたいと思っています。
今後とも、引き続き
よろしくお願いします🙇♂️🙇♂️
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?