見出し画像

『めんどくさい』という感情は時間とともに増大していく気がします

こんにちは!
ジェリーです🔥

わたしは、大手子会社(物流系)で
営業職として勤めて3年目になります。

はじめに

めんどくさい仕事や苦手な仕事は後に回してしまいがちになりますよね。。

私自身も、やりたくないことはぽいっと捨ててしまいたい時がほとんどなのですが、

全体の効率を考えると、考える前に行動することがいいと感じました。

本日はそのことについて書いていこうと思います。

拙い文章ですが、読んで頂けますと
幸甚です。

仕事の優先度を再確認

自分の感情が出てしまいがちになりますが、
まず1番考えなければいけないのが、

『その仕事はいつやるべきなのか』
ということです。

あーめんどくせえと考える前に、

もっと広い視野を持たねばと
私自身も常々思っております。。

取り掛かってみると意外と

めんどくさいと思っている仕事も
眠らせてしまうと、本当にめんどくさくなってしまいますが、
何も考えずにまず取り掛かってみると、

『意外と大したことないじゃん』
と思える時があります。

自分自身の気持ちを前向きに仕事に向かわせることもできるため、
一石二鳥というやつですね💥

めんどくさいという感情は時とともに増大していくものだと思いました😳

まとめ

自分自身の感情をコントロールすることとともに、仕事の進め方もコントロールすることができれば、より気持ちよく仕事ができるのではないかと思います。

理屈ではわかっていても、
なかなか腰が重い作業は必ずありますが、

優先度が高いものであれば、
まず取り掛かってみることが大切だと改めて感じたため、記事を書いてみました。

少しでも参考になる箇所がありましたら幸いです。


最後まで読んでくださってありがとうございます😊

始めたばかりですが、
YouTubeもやってますので、
下記リンクから是非飛んでみてください😳😳


YouTubeチャンネル『ピーマンnuts』
☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?