見出し画像

『上司とのコミュニケーション』について

こんにちは!

ジェリーです🔥

わたしは、大手子会社(物流系)で
営業職として勤めて3年目になります。

毎日同じ電車に乗り、
同じ職場に向かうサラリーマンをしていると、
このまま人生の終わりを迎えてしまうのか
という気持ちになることもたまにあります。

本日は、
『上司とのコミュニケーション』について
書いていこうと思います。

拙い文章ですが、読んでいただけますと、
幸甚です。

『サラリーマンの利点』について書いた
記事も下記に添付しておきますので、 
興味ある方は是非!!


会社という小さな組織の中で、
1日のほとんどの時間を過ごしていますが、

毎日同じ流れで生活をしていると、
段々と緊張もしなくなり、慣れてきます。

新人の頃のように、
ずっと気が抜けないような状態であれば、
全てのことに対して、
真剣に取り組める気はするのですが、

慣れてくると、
少し気が抜けてしまう時もあります。

上司とのコミュニケーションは


非常に重要ですが、
そこを疎かにしてしまうことが、
私自身も多々あります。

どうしても、上司と部下だと、
役割が違うため、お互い思うことを
言えないのが正直なところです。

また、上司が求めている行動や結果を
しっかりと理解できていないと、
結果的に関係性も悪くなっていきます。

上手くやっていくためには、

自分がやりたいことや意見を考えることは
大切だと思いますが、
求められていることを理解し、
足並みを揃えることが大切だと思います。

上司にも立場があり、
責任を背負ってくれてるわけですから、
求めていることを理解するための
コミュニケーションを取るべきだと思います。

同じ人間同士なので、
そのときの感情や思考すべても
理解することは難しいですが、
お互い歩み寄る気持ちが大切だと思います。

仕事の中で、かなり比重の高い
ポイントだと思ったので、
自分自身を鼓舞する意味でも
文章にしてみました。

最後まで読んでくださってありがとうございます😊

組織の中で、小さな歯車として働いてみて
わかったことや、感じていることは
まだまだあるので、
少しづつ、書いていきたいと思っています。

今後とも、引き続き
よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?