ヘッダー用

case03pre:世界にひとつ、あなただけの展覧会カタログ

このnoteでは、atelier grayでお手伝いしたプロダクトについて、少しだけ掘り下げて紹介していきます。

森美術館で開催中の「六本木クロッシング2019展:つないでみる」展覧会カタログの印刷をatelier grayでお手伝いしました。

↑製本工場にて

こちらの展覧会カタログは展覧会場での販売分に限り、1冊1冊すべて異なる表紙デザインが採用されています。

書店ではなかなか目にすることの出来ない実験的な試みの書籍となっており、最新のデジタルプリンティングテクノロジーを駆使することで実現しました。

森美術館でぜひお手に取ってご覧ください。

今後、こちらのnoteで製作プロセスをご紹介いたします。

森美術館15周年記念展
六本木クロッシング2019展:つないでみる
https://www.mori.art.museum/jp/index.html

会期
2019.2.9(土)~ 5.26(日)
会期中無休

会場
森美術館(六本木ヒルズ森タワー53階)

美術出版社

PD:柳元修治、平井彰
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
36
atelier grayは100年続く印刷会社の工場にある、いつでも相談できてその場で製作できる印刷アトリエです。 紙、インキ、製版、印刷、製本のプロフェッショナルが、あなたのイメージを1枚からプリントし、1冊からの本づくりをお手伝いします。(企画・運営 株式会社 加藤文明社)