見出し画像

新型コロナウイルス対策に大阪都構想は必要ない

新型コロナウィルス感染症が秋口に再流行する可能性があると思います。夏場に大阪府は秋冬の備えをしないことを意味します。3月から比較的温度が上がる流れで感染症病床はすぐ埋まりました。シンガポール、フィリピンそしてブラジル等熱帯の国でも流行しているのに秋から気温が低下して乾燥する方が飽和水蒸気量が少なくなりウイルスは一般的に飛びやすくなります。

新型コロナウィルス対策に大阪都構想で大阪市を廃止する必要があると叫ぶと思いますがCOVID19対処で道府県と指定都市が反目した地域はありません。
新型コロナウィルス対策は大阪市を廃止解体する大義名分にはなり得ません。

https://www.sankei.com/west/news/200515/wst2005150035-n1.html?fbclid=IwAR11Rh41WYCajAPMCi9JQKfF-DyWNj9Hs49dWWdX4aHpBs45vjdKFwxRdpg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?