見出し画像

大事なこと

盛大に寝坊した。
午前11時。
もういいや。

何がもういいのか分かってない頭のまま仕事を始めた。
もういいやの気持ちで遅刻を謝罪し、上司からは特にお咎めはなく、むしろ日頃の様子を労われるありさまだった。

長時間労働が当たり前の職場で時間を切り売りし、自分のことよりも周りや後輩の仕事を気にし、効率改善のためにわざわざ自分で仕事を作り出し・・・・・・
もう何のために何をやっているんだろう。

本当に大事なのは今日食べるアヒージョの具に何を入れるかを考えて生きることではないのだろうか、と思う。

プリンを食べながら一息つく。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,653件

#退職エントリ

2,474件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?