見出し画像

忙しくないと何にも考えないで過ごしがち

人間困っていることを工夫して解決する能力を持って進化してきたんだなと思う。
人間に限らず生き物みんなだと思うけど。

仕事が忙しい時はやることは山積みだし、時間は限られてるし、自由はかなり阻害されててんやわんやする。
そんな中でどうにかして楽にしようとして、終わらせようとして、やりたい事をやろうとしてもがく。
何度も何度も経験してきた。

ここ2か月くらい仕事が少し落ち着いて、体も心も時間も超余裕で困ってると思うことがほとんどない。

生活が超余裕。

最高に楽しいことをやる、ではないんだけどとにかくストレスフリーで解決することもないから何となく呆けてる。

仕事人間の人が退職したらボケるっていう話は聞くけどこんな感じなのかもしれない。

12月からまた数か月忙しくなりしこたま働く。

嫌だなあ。

がんばろ。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,315件

#退職エントリ

2,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?