見出し画像

詩『ロックの殺し方』

声は届かない 弦は切れた
それでも僕はここにいる
ほんとはどこかに行きたいけれど
それともここにいたいのか?

自分の心が分からない
だけどどんなに分からなくても
嘘は絶対つきたくない

優しい嘘が許されるなら
優しさなんか 僕は嫌いだ

一言だけ喋らせてくれ
長々と喋ってると
いつか嘘をついてしまう
長々と生きてると
いつか嘘をついてしまう

汚い嘘をついてもいいか?
生きているなら仕方がないか?

まあ 汚い嘘をついてもいいか
生きているなら仕方がないか


夢は届かない 愛は切れた
それでも僕は北に行く
ほんとはここらにいたいけれど
それとも歩いていたいのか?

自分の心が分からない
もう こんなに分からないから
正直でなんていたくない

正直な言葉が傷つけるなら
正直さなんか 僕は嫌いだ

一日じゅう喋らせてくれ
少ししか喋らないと
バカ正直になってしまう
少ししか生きないと
バカ正直になってしまう

汚い本音を言ってもいいか?
生きているなら仕方がないか?

まあ 汚い本音を言ってもいいか
生きているなら仕方がないか

(作成日:2024/7/31)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?