asuna

韓国ドラマとファッションが好きなアラサーです🙋‍♀️🤍 主に韓国ドラマ、子ども服、アラサ…

asuna

韓国ドラマとファッションが好きなアラサーです🙋‍♀️🤍 主に韓国ドラマ、子ども服、アラサーファッションなどについて語ってゆきたいと思っています🙋‍♀️🤍 どなたかの目に留まったらとても嬉しいです😊

最近の記事

86.視聴韓ドラ記録♡『九尾狐伝』(구미호뎐)

こちらはアマゾンプライムで視聴です☺️ ずっと続編の方だけは配信されてたよね。 2話あたりでアクションばっかりじゃん!!となり、脱落しそうだったけど、'最後の方はラブコメ色ちゃんとある'みたいな口コミを見て、戻って笑。無事見切った。 イドンウクが段々かっこよくなり、、、 『真心が届く』の方が好きではあったけども。 体もかっこよかったよ〜〜 てか美白だし、美しいね、あと普通の時の顔怖めだから、好きな子にだけニコォって笑うやつ、たまらんかった。。 九尾の狐というテーマは、ま

    • 83.視聴韓ドラ記録♡『魔女の法廷』(마녀의 법정)

      こちらもU-NEXT無料期間で視聴した3本目。 ユンヒョンミンにハマって、次U-NEXTで見た時に見ようとメモしてたもの。 あまりメジャーじゃ無さそう… ユンヒョンミンと狙いを定めて調べないと中々出てこないよねえ🧐(そんな人いるんか?) "プリンセスリーガルコメディ"がコンセプトだったみたいだけど、少女漫画感は無く、、ラブコメっちゃあラブコメなんだろうけど、ラブコメラバーからすると、物足りな過ぎる。といった感じ。 とにかく、リーガルが強いなあ。 しかも韓国の法廷系って

      • 82.スキ韓ドラ記録♡『恋愛なんていらない』(얼어 죽을 연애 따위)

        こちらもU-NEXT無料期間で視聴した2本目。 やっぱシウォンってカッコいいな!(唐突) これはシウォンのドラマでした!!! 私、カノキレでキム記者님すごく好きで❤️、他見てみよー、で『ピョンヒョクの恋』見始めたことがあったけどハマれなくて。 途中で脱落。 あれ〜違うのかな?と思ってたけど、これはシウォンのドラマでした!(2回目) キリッとしててかっこいいし、ドラマ中、放つ言葉にいつも深みがある感じ。あとカッコいい感じに撮ってるから(?)それもあって、カッコいい。 友

        • 85.視聴韓ドラ記録♡『油っこいロマンス』(기름진 멜로)

          『キングザランド』のジュノ、 『魔女の法廷』のチョン・リョウォン、 『運命のように君を愛してる』の チャン・ヒョク 全員一作品ずつ見たことあったので、 おっこんなのもある、しかもラブコメで軽そう❣️と思い見てみました。 名作!とかおすすめ韓ドラ!っていうのではなかなか見かけない気がしたので、あまり期待せず見てみたけど。 あらすじをほぼ見ずに視聴したからというのもあり、最初の方は何が行われてるか分からず、とにかく全てが唐突って感じでスマホ見ながらの視聴だとついてけないかも

        86.視聴韓ドラ記録♡『九尾狐伝』(구미호뎐)

        • 83.視聴韓ドラ記録♡『魔女の法廷』(마녀의 법정)

        • 82.スキ韓ドラ記録♡『恋愛なんていらない』(얼어 죽을 연애 따위)

        • 85.視聴韓ドラ記録♡『油っこいロマンス』(기름진 멜로)

          81.スキ韓ドラ記録♡『月水金火木土』(월수금화목도)

          こちらは今回のU-NEXTの無料期間で視聴した1作品目。 U-NEXTってたまに無料リトライキャンペーンがメールに届いて、本当に31日間無料でお試しできちゃう🫶 U-NEXTは今まで合計7.8ヶ月分くらいは見てると思うけど、お金払ったのってふた月くらいだと思う👌 一番お得な見方なんじゃないかなと。 これからも利用しちゃうと思う🤍 本題へ。少し前に見たので、記憶がかなり薄れてしまっているけど、覚えていることだけ記録を。 パクミニョンのラブコメだから、絶対に見ないと!と前から

          81.スキ韓ドラ記録♡『月水金火木土』(월수금화목도)

          84.スキ韓ドラ記録♡『雲が描いた月明かり』(구르미 그린 달빛)

          歴史系はファッションの楽しみがないので、苦手な私は、ラブコメの名作と知りながらこちらもなんとなく避けて来たのですが。 歴史系ということを忘れてしまえるくらい、the少女漫画な内容で、もちろん悪者はいつつも、私でも楽しめました。 パクボゴムも、『ボーイフレンド』の時よりも、『応答せよ1988』の時よりも、めちゃ素敵だった🤍 むしろボゴミは今まであんまりだったんだけど、結構好きになった気がする… あとかなり前にアマプラで見たバラエティ『青春MT』を見たのが一つきっかけで、

          84.スキ韓ドラ記録♡『雲が描いた月明かり』(구르미 그린 달빛)

          スキ韓ドラ記録♡『キングザランド』(킹 더랜드)

          久々にやばい! 来たよこれ!! 最初に言ってしまう。大好きドラマ認定です 完璧です。 3.4話あたりからもうすでにニヤニヤ😁 もうジュノしがあっまあますぎて。 甘い!!最高!!! 普通のラブコメって8話ぐらいから加速なので、携帯触りながら見るくらいがちょうどいいが、これはほぼ最初からってとこが素晴らしい!ありがとうございます!眼福! 展開、セリフはすべて少女漫画。 にやにや。 ヒロインをいじめる本当に嫌なやつは出て来ないし、その代わり、親友が大変な思いをしてるってのは

          スキ韓ドラ記録♡『キングザランド』(킹 더랜드)

          スキ韓ドラ記録♡『生まれ変わってもよろしく』(이번 생도 잘 부탁해)

          久しぶりにオンタイムで見れた。 うんうん、好きです。 心乱されません。※大事 シンヘソンちゃんって、どうしても カノキレのあざとめのイメージが強くて。 あとトイレ我慢するやつのイメージ。(って人多いと思う) でもめちゃ演技上手い。韓国の俳優さん、すごいな。他のシンヘソン作品も見てみたくなった🥰 あと最近よく見るハ・ユンギョンちゃん。 ・賢い医師生活 ・ウヨンウ ・先輩その口紅塗らないで とか、立て続けにいい役! で、毎回ファッションも似合っていて可愛い😍まんまと好きに

          スキ韓ドラ記録♡『生まれ変わってもよろしく』(이번 생도 잘 부탁해)

          視聴韓ドラ記録♡『シンデレラと4人の騎士』(신데렐라와 네명의 기사)

          67作品目👀 何見ようかな〜〜って思ってて、心乱されない系のやつ!あったー!笑 心乱されないけど、心躍ったり、きゃーとかもない笑 色々ツッコミどころあるし、チープなかんじです(毒舌)もう一回見ることはないな🥺 チョンイルのかっこよさがよくわかんなかったけど、乗馬のシーンだけカッコよかった🐎からそっからだんだんよかったかな…?いつもなら、この俳優さんかっこいい、他何出てる?で繋がってくけどそれはないかな🖤 あと執事のアジョシ(アジョシといっても4人目の騎士だよねえ)の

          視聴韓ドラ記録♡『シンデレラと4人の騎士』(신데렐라와 네명의 기사)

          ミニマムクローゼットを目指して考えている事

          急にファッションの話。 先日インスタグラマーのコンサバちゃんさんのブログをたまたま拝見し、影響されたのでクローゼット管理をすべく、『XZ』というアプリをダウンロードしてみました。 寝ても覚めても考えてしまうほどの服好きで、次はどんな服を買おう?を常に考えている私。笑 ほんと、どんだけ🫠 でも把握できないほどの量を持つのはナンセンス、だしなんか違う。 1着買ったら1着手放すを目標に、 クローゼット最適化するにはどうするかを最近はいつも考えていて。 頭の中を整理するために

          ミニマムクローゼットを目指して考えている事

          スキ韓ドラ記録♡『愛しのホロ』(나 홀로 그대)

          ユンヒョンミン沼にハマってます。 新作ラブコメ来ないかな… 『愛しのホロ』はユンヒョンミンが1人何役もやってて、ちゃんと全部違うひとに見えるのがすごかった🫶🏻 カラコンも似合ってた🫶🏻 今ユンヒョンミンが好きだから多分ひいき目になっているのもある笑 最初えっっもしかして人じゃない役?!🥲と思ったらちゃんと人の役もあって安心😮‍💨笑 ヒロインの子は初めて見る子で、ザ普通な感じで、オシャレさはなかったけど、知的で良き。 これまたどうしようもない悪者はおらず、ユンヒョンミンい

          スキ韓ドラ記録♡『愛しのホロ』(나 홀로 그대)

          視聴韓ドラ記録♡『あいつがそいつだ』(그넘이 그넘이다)

          『ボラ!デボラ!』からユンヒョンミン沼にはまりつつあり、かなり前に1話見て脱落してた『あいつがそいつだ』をみ終わったので記録を。 まずは…デボラを見てなかったら、また最後までは見れなかったと思う笑 スヒョクしのフィルターなしではむずいかも。笑 ストーリーはありそうで無い感じで、漫画の話がメインと思っていたらそうではなくて、前世を記憶してる人たちの、前世に縛られた軽めのラブストーリーという感じだった☺️ 救いようのない悪者はいなく、心惑わされず見れるドラマです🫶🏻 ヒロ

          視聴韓ドラ記録♡『あいつがそいつだ』(그넘이 그넘이다)

          スキ韓ドラ記録♡ 『ボラ!デボラ!』(보라!데보라!)

          最近見た韓国ドラマ(最新系も昔のも)がよかったのばかりで、まだまだ沼から抜け出せなさそうです。 ボラ!デボラ!(『보라!데보라!』)がおもしろかった!し、私のタイプだった!ストーリーもファッションも!あと悪者がいないところもありがとうポイントでした← ユインナは『真心が届く』から入ったんですが、ユインナが出てると必ずおもしろいし、元気が出る気がします☺️ 初めて見たのは多分『星から来たあなた』で、確か嫌な役で。 でも『真心が届く』でユインナ好き!となってから 真心が届

          スキ韓ドラ記録♡ 『ボラ!デボラ!』(보라!데보라!)

          ファッションが可愛かった韓ドラ5選(後編)

          前編で2作品紹介し、この記事は続きの3作品の紹介です🙏 ▶︎太陽の末裔(U-NEXT) お次もソンヘギョ💕 ってかまず役名のカンモヨンって名前めちゃ可愛くない?!私、もし韓国人として名乗るならカンモヨンがいいです(大丈夫。そんな機会は訪れない) それでソンジュンギもまっっじでカッコいいじゃん、もうカッコいいに尽きる本当ずーっとそれだけ! このドラマって、セリフが本当よくて、シジンのストレートな言葉が胸キュンだし、言葉選びが素晴らしくて好きです〜 なにこのセリフ!本当に

          ファッションが可愛かった韓ドラ5選(後編)

          ファッションが可愛かった韓ドラ5選(前編)

          ファッションと韓ドラが大好きなアラサーです🙋‍♀️✨ 韓ドラ沼にジワジワ落ちていったのは、ストーリーの面白さもさることながら、ファッションが可愛いこと!もかなりウェイトを占めております! 基本ラブコメ専門ですが、ファッションが可愛いと、内容アレコレよりも加点傾向にあります💁‍♀️ なんかこう、服で性格とか表してたり、この人こういう人なのかなとか想像できて楽しいんですよね。 (歩き方とかカラオケの歌い方とかで性格ちょっと分かるみたいなそれです。楽しいよね?) なので、人

          ファッションが可愛かった韓ドラ5選(前編)

          韓ドラとファッション好きアラサーです♥︎

          ▶︎▶︎韓国ドラマ 最初にハマったのは、1%の奇跡(2003年)。 あれから20年(🫢)。 今でも多分1 番すきドラマなんじゃないかな🫶🏻 あの王道なアリエナイ少女漫画設定! 俺様な態度😍! そしてカンドンウォン様! 優勝です永遠に。 …とはいっても十数年間韓ドラから離れていまして。もう一度ハマったきっかけは、クリスマスのCDTVで見たBTSのdynamiteでした。 CDTVのジョングクの髪型がまじタイプだった… もちろんダンスが超絶上手いしそろってるのに みんなめ

          韓ドラとファッション好きアラサーです♥︎