見出し画像

84.スキ韓ドラ記録♡『雲が描いた月明かり』(구르미 그린 달빛)

歴史系はファッションの楽しみがないので、苦手な私は、ラブコメの名作と知りながらこちらもなんとなく避けて来たのですが。

歴史系ということを忘れてしまえるくらい、the少女漫画な内容で、もちろん悪者はいつつも、私でも楽しめました。

パクボゴムも、『ボーイフレンド』の時よりも、『応答せよ1988』の時よりも、めちゃ素敵だった🤍


むしろボゴミは今まであんまりだったんだけど、結構好きになった気がする…

あとかなり前にアマプラで見たバラエティ『青春MT』を見たのが一つきっかけで、いつかこのドラマを見てみようかなと思ったのもあるけど、ドラマを見たらバラエティの方をまた見たくなった🤍
護衛役のクァクドンヨンも、変人役じゃないのを初めて見たから笑、新鮮だったし。

以下ネタバレ含む内容あるかもしれません
まだ見てなくて、ネタバレ嫌だよという人が居たら、読まないでくださいね


恋の相談をのるのが得意なせいで、自分の恋敵の相談をきかなきゃいけなくなったり、
自分を窮地に陥れた人と知らずにめちゃ助けて幸せにしてあげたり、(もし知ってたとしてもこの主人公はやってあげたんだろうな〜と、思えちゃうところがやっぱりキムユジョンちゃんの華のある演技なんだよなあと。)

想い合ってるのに、素直になればいいのに〜もう甘えちゃえば良いのに〜と思いながら、すれ違いやってるところもthe少女漫画だったよ。ただ題材が歴史系。ってだけ。って感想でした。


そしてちょこちょこ好きな言葉、シーンがあったから、保存しておきたい…

結ばれない運命だし想いを伝えてもしょうがないと自暴自棄になる2人をなんとかしたいと方法を考え、何かしてもしょうがないから何もするなと止められた時、『想われてたって事を知ってるだけで、残りの人生を生きる力になる』って。どうにもならない事はわかってても、その思い出があるだけで力になることってあるよねと。共感せずにはいられなかった。韓ドラのこういう人生の名言的なのがすごく好き。


それとそれと、2話終わり辺りの、気分がモヤモヤする世子をヤマドリでもてなすシーン
世子ここでもう好きになったよね?


『嫌なことがあった時、空腹だと悲しいでしょ?
空腹じゃなくても心は飢えてるみたい。でもそんな人達を慰めるのは難しい。
彼らは大丈夫なフリをしていつも嘘をつくから…
さあ、この朝鮮の地で一番心豊かなホンサムノムが尽くす真心です!』

この辺の雰囲気好きだった。
こんなふうに心を解かれたら好きになっちゃうな…
なんてしみじみ。


あとキムヒョン(クァクドンヨン)が死ぬやんって時の世子のやりとり、『もしこの世で1人だけ信じるとしたら、お前だ』と言うのも超泣けた。
なんかここすごく泣いてた私。

それで返事がコマッスムニダじゃなくコマッタってのもいいよね(字幕ではありがとうございますだった気がする)親友感が湧き出てて、またエーンだった😢

あとは好きだった女の事、描きたかった絵って表現するのも素敵だよね、ボゴミじゃないけど。歴史系ならよくあるのかな?そういう表現。


ファッション系ではないものの、苦手な歴史系ということを忘れるくらいのラブコメ先行なのと、サクサク見れる感じ、名言もちょこちょこあり、キャストもよき、だったので、スキドラマとして保存します🤍

『雲が描いた月明かり』(구르미 그린 달빛)2016
スキ度     ★★★★
ファッション度 
悪者いない度  ★★★★
少女漫画度   ★★★★★
名言ある度   ★★★★


追記

『青春MT』、もう一回見たい…と思ったらもう見たくて、もう一回見ました。前見た時はパクソジュンとチチャンウク、クォンナラちゃん、キムユジョンちゃんあたりを目当てに見てたけど、今回は雲メンバーに焦点を当てて。全然違った風に感じたし、こんなけ仲良くて、良い子ばっかりだからそりゃいい作品できるよね。とか浸ったり。楽しかった🫶

ボゴミの良い子加減にも、前回流し見してたけど、感情が加わってしまったし、クァクドンヨンも賢いし面白いし、(『サムマイウェイ』のエラちゃんの最低元カレのムギ、『サイコだけど大丈夫』の脱ぎたがり?みたいなイメージしかなく)キムヒョン側で見てみたら、あら愛しい。w

幸せな影響しかないドラマでした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?