見出し画像

85.視聴韓ドラ記録♡『油っこいロマンス』(기름진 멜로)

『キングザランド』のジュノ、
『魔女の法廷』のチョン・リョウォン、
『運命のように君を愛してる』の
チャン・ヒョク


全員一作品ずつ見たことあったので、
おっこんなのもある、しかもラブコメで軽そう❣️と思い見てみました。


名作!とかおすすめ韓ドラ!っていうのではなかなか見かけない気がしたので、あまり期待せず見てみたけど。


あらすじをほぼ見ずに視聴したからというのもあり、最初の方は何が行われてるか分からず、とにかく全てが唐突って感じでスマホ見ながらの視聴だとついてけないかも、(見るな)って感じだった〜


10話くらいからようやくキャラ設定とかハッキリして来て、感情移入できてきた感じで、スマホ見ながら楽しく視聴できました☺️


ジュノはキングザランドの時が一番かっこいいのかな、でもやっぱスターだな、かっこいいし、動きもステキ💓


リュ・チョウォンは魔女の法廷のときとキャラが違うし、ちゃんとお嬢様に見える髪型とファッションで綺麗だった、アクセサリーとかファッションも楽しかった。
でもちゃんとリュ・チョウォンらしく、サバサバしたキャラって感じでやりすぎ感もなく、自然に見れた✨

チャン・ヒョクもヤクザなのにただただいい人の役でこんなヤクザいないって〜っていう安心視点で見れた笑
運命のように君を愛してると時のガハハ笑いが同じでなんか懐かしくなった笑

明るいラブコメなので、なんちゃってヤクザだし、絶対こんな事できないよねという事をドンドンやって突き進むので、韓国ラブコメぽいな〜と思いながら見てました☺️


今ってこういう心情?とかこういう場面?みたいなのが、前半がすごくわかりづらくて、他の韓ドラだと察するものが多い中、こちらは全てセリフ頼りというか、セリフによって分かる。って感じでした私は。


ABEMAの無料配信で丁度見つけて見れたので、いつもはU-NEXTだけなのかな?ラッキーでした✨ABEMAはドラマだけじゃなく、ユンステイとか三食ごはんとか期間が合えば見れるのも良きで💓
たまにお世話になります☺️


『油っこいロマンス』(기름진 멜로)2018
スキ度     ★★★★
ファッション度 ★★★★
悪者いない度  ★★★★★
少女漫画度   ★★★★
名言ある度   ★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?