見出し画像

83.視聴韓ドラ記録♡『魔女の法廷』(마녀의 법정)

こちらもU-NEXT無料期間で視聴した3本目。


ユンヒョンミンにハマって、次U-NEXTで見た時に見ようとメモしてたもの。
あまりメジャーじゃ無さそう…
ユンヒョンミンと狙いを定めて調べないと中々出てこないよねえ🧐(そんな人いるんか?)


"プリンセスリーガルコメディ"がコンセプトだったみたいだけど、少女漫画感は無く、、ラブコメっちゃあラブコメなんだろうけど、ラブコメラバーからすると、物足りな過ぎる。といった感じ。


とにかく、リーガルが強いなあ。


しかも韓国の法廷系って、悪者がもう容赦なくって、本当コイツ頭どーなってんだよと怒れてしまうし、悪者すぎて震える🥶みたいなことがアルアルと思ってて🤔
『あやしいパートナー』とか『なぜオスジェなのか』とか。『K2』『ヒーラー』『力の強い女トボンスン』あたりも震えた🥶


(それに比べると、『ウヨンウは天才弁護士』とかはかなりヒーリング。めっちゃ悪を求めない私は、あれくらいにしてほしい🙏まあウヨンウはそもそも魅せたいテーマが違うことは重々承知で。)


あまり自分好みでは無いことは序盤に分かりつつも、ユンヒョンミンはまたかっこいいポジだし、次々出てくるこのまっじで悪いヤツがどう成敗されるのか見てみたくなったりして。一応完走出来ました。

ヒロインの人、初めて見たんだけど『私の名前はキムサムスン』に出てるとな、、まだ見たことなくて、気になった!演技上手いしスッキリ美人!


ただガーっとテンション上がった時に額に血管が出る方なので、キムサムスンではどうなんだろーと、ほんっとどうでもいい事が気になる人です🥺


ドラマの質的には星4くらいなんだろうけども、スキドラマではないなあって思って星3の記録にします⸝⋆


名言はあった気がするのだけど、メモせず時間が経ってしまい、失念してしまいました…
主人公は仕事はできるけど、向かう方向がちょっと間違ってたりしがちだったのが、成長していく過程とか、グッとくるものはあったので、またいつか名言部分は振り返ろうと思います🥺


『魔女の法廷』(마녀의 법정)2017
スキ度     ★★★
ファッション度 ★★★
悪者いない度  ★★★
少女漫画度   ★★
名言ある度   ★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?