見出し画像

86.視聴韓ドラ記録♡『九尾狐伝』(구미호뎐)

こちらはアマゾンプライムで視聴です☺️
ずっと続編の方だけは配信されてたよね。


2話あたりでアクションばっかりじゃん!!となり、脱落しそうだったけど、'最後の方はラブコメ色ちゃんとある'みたいな口コミを見て、戻って笑。無事見切った。


イドンウクが段々かっこよくなり、、、
『真心が届く』の方が好きではあったけども。
体もかっこよかったよ〜〜
てか美白だし、美しいね、あと普通の時の顔怖めだから、好きな子にだけニコォって笑うやつ、たまらんかった。。


九尾の狐というテーマは、またSFかあ〜って感じで見るの迷いながらだったけど、『九尾の狐とキケンな同居』がすごく好き(10回以上は見てるんじゃないか)で、多分そんなちんぷんかんぷんにはならないだろうなと思って。

韓国ドラマに九尾の狐の題材って結構ある気がするけど、割と、みんながベースを知ってる題材なんだよね、韓国ではメジャーな昔話なのよねきっと。


『九尾の狐とキケンな同居』を見てなかったら見てなかったな、
というかああいう展開とかコメディぽさを期待してしまってたので、すごく内容がしっかりとあるし、面白かったけど、ギリギリ私のスキドラマではないかなという記録に。

イタチごっこで、こうしたら裏をつかれてやられてまた手詰まりで、、みたいな展開が多く、ヤキモキしつつも、悪者もその立場ならしょうがないよなあ、とか思ったり。笑
しかし、こういう場合は悪者はいないと認定します。


あと狐役はやっぱり美しい人ばっかりで、ユリちゃん役の人、初めて見た女優さんだったけどめちゃ綺麗だったよね。恋人役の人も歌うまかったし歌手かな?


最終話とかなんかもうみんなに感情移入しちゃっててずっと泣いてた🥲


これは大作だと思う。
怖いのダメな人でも見れるし、怖いの好きな人も楽しめる感じだと思った。


続編はチョ・ボアちゃんが出てないみたいで、ラブコメ感はよりなくなりそう…なのでしばらくは見ないかなあ…
他見るのがなくなった頃にみようかな。

ヒロインが途中から首にスカーフ巻き出すんだけど、スカーフ巻きたくなった、、スカーフ巻き似合う大人になりたいな…


『九尾狐伝』(구미호뎐)2020
スキ度     ★★★★
ファッション度 ★★★★
悪者いない度  ★★★★
少女漫画度   ★★★
名言ある度   ★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?