見出し画像

誰でも周りから「すごい!」と思われる才能を持っている話

望む生き方があるけどできておらず、現状維持の人生を送っている方に軽やかに自分らしく望む生き方を叶える『行動術』を発信しています。

「私には誰かに自慢できるような才能なんて持っていません……」というお悩みをいただきましたので記事にしました。

そんなわけはありません。
誰でも人から驚かれるような才能を持っています。

才能がないと思うのは

「自分が気づいていないから」です。

解説していきます。

👇結論👇
誰でも周りから「すごい!」と思われる才能を持っている話
1)あなたの才能は周りの人が知っている
2)才能とはついやってしまうこと
3)自分の才能を活かせば毎日が楽しくなる
何の才能もない人なんて1人も存在しません。

才能がないと思っているのは
あなたが気づいていないだけ。

この記事を参考に自分の才能を見つけて
人生を楽しく生きられるようになりましょう。

👇この記事はこんな方を対象にしています👇
✔ いつもうまくいかないと思っている人
✔ 自己否定ばかりしている人
✔ 周りと比べて落ち込みがちな人

それではさっそく解説していきます。

✅1)あなたの才能は周りの人が知っている

あなたの才能は周りの人が知っています。
自分で自覚することは難しいです。

なぜなら自分では当たり前に使っているから。

たとえば私は昨日、Xでこんなポストをしました。

時間が足りなくなると感じるなら
作業が終わるごとに記録をつけましょう。

そうすれば正確に時間の管理ができて
スケジュールを誤差なく組めるようになりますよ。

ということを伝えたポスト。
リプ欄に複数の「すごい!」という声をいただきました。

タスクが終わるごとに記録をつけられる。
かれこれ3カ月以上、毎日続いています。

ある人からは

「めんどくさくて1日だけやるのも無理……」

と言われました。

「そうか、タスクが終わるごとに記録をつけるって
当たり前にできることではないんだ」

自分の才能に気づいた瞬間でした。

👆才能は自分では当たり前すぎて自分では気づけない

✅2)才能とはついやってしまうこと

才能とはついやってしまうことです。

野球の才能とか絵を描く才能とかを
思い浮かべがちですが、違います。

あなたが当たり前にできてしまうこと。
これこそが才能なんです。

先ほど示した私の才能。

「作業が終わるごとに記録をつける」

私はやらなきゃと思わなくてもできます。

でも、妻に聞くと

「やらなきゃと思ってもできないし、
頑張らなきゃ無理」

と言われました。

私は当たり前すぎて頑張らなくても自然にできます。

この頑張らなくてもできることこそが「才能」です。

あなたはこれまで生きてきて

「ついやってしまうこと」
「頑張らなくてもできてきたこと」

を必ず持っています。
人生を振り返って探してみてください。

一番おすすめなのは

「私のこれは真似できないって思うことってなに?」

と周りの人に聞くことです。

予想外の気づきがきっとありますよ。

👆才能とは「ついやってしまうこと」

✅3)自分の才能を活かせば毎日が楽しくなる

自分の才能を活かせば毎日が楽しくなります。

なぜなら、頑張らなくてもできるからです。

その才能を自分の好きな分野と掛け合わせると最強です。

たとえば、

「人にわかりやすく状況を説明する」×「ゲーム」=「ゲーム実況」

「テーマに沿ってアイデアを出す」×「ビジネス」=「コンサルタント」

「テーマに沿ってアイデアを出す」×「モノづくり」=「ハンドメイド作家」

など。

自分に合わせて掛け合わせを変えれば
「楽しく」「頑張らずに」社会貢献ができます。

あなたの好きなことはなんですか?

周りの人から才能を教えてもらったら
ぜひ掛け合わせてみてくださいね。

👆自分の才能と好きな分野を掛け合わせたら最強

まとめ


以上、誰でも周りから「すごい!」と思われる才能を持っている話でした。

1)あなたの才能は周りの人が知っている
2)才能とはついやってしまうこと
3)自分の才能を活かせば毎日が楽しくなる

大事なことは
「周りと比較しないこと」です。

あなたにも才能が必ずあります。

何をするにも頑張らないとできない
なんてことはありえないからです。

自然とやってしまっていること
好きでやっていること

ぜひ探して言語化してみてください。

見つけた自分の才能を活かして
楽しく人生を生きていきましょう。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

この記事が少しでも
あなたのお役に立てていたらうれしいです。

これからもあなたの役にたつ記事を
書いていきますので、
スキ・コメント・フォローなどをいただけると
泣いて喜びます!

今後とも有益な情報発信を
毎日7時にしていきますので、
応援のほど、よろしくお願いいたします♪

プロフィール記事はこちらです。良かったらのぞいてみてくださいね。

昨日の記事はこちらになります。合わせてのぞいてみてくださいね♬


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?