見出し画像

減らすと向き合う断捨離日記⑤-わたしの青春ウォークマン-

わたしの記事のペルソナわたし。晴れ、ときどきおじいちゃん。なんかいろいろ、意味わからん!なんで?って思うことがあったり、ちょっと凹んだり、もやもやしたりすると、これまでの日記を見返す。

いつも似たようなことで悩んでて
ほんまに何回同じ思考と失敗を繰り返すんだってくらい
ずっと似たようなことを悩んでは、似たような結論に至ってる

でも、似てるし、結果は同じでも
それでも、少しづつ、ちょっとづつ成長していて
似てるくせに、同じようなことに対して
毎回一生懸命になってて、

なんだか、ちゃんと
生きるに必死なんだろうなって思う

あーーーーもうよく頑張ってる
よく頑張ってると思う!

えらいよ

なかなか痩せないけど
なかなか理想の食生活や体型や肌にはならないけど
いつも似たようなところをぐるぐるしてるけど

それでも、なんか頑張って
いろいろ考えて、生きるに向き合ってるんだなあって思った

今日はもうめっちゃねむい
いやーー集中したわ
うんうん、めっちゃ頑張ったぞー今日も。

やっぱり周りのみんなはすごいし優秀やし
いや、ほんとにすごい
焦る気持ちもあるのはあるし

それでも、なんか必死に生きてるぜって

そんなこんなで断捨離日記
今日は、せっかくなので過去と向き合ってみようかなあと

今回向き合って、さよならをするのは
ウォークマン

小学生のころ、ケータイを買ってもらうことはできなくて
だから余計に、なんというか電子機器?が持てることがすごい嬉しくて

いや、あれ中学生とかやったかもしれんなあ

ケータイなかったから、紅白歌合戦をラジオでつないで、
それを録音して、何回も聴いて

塾の帰りに西野カナのGO FOR IT!!めっちゃ聴いた
ラジオ録画したやつやから、
ラジオパーソナリティの声もしっかりはいってるっていうな

音も全然綺麗ちゃうし

受験期に、無理して死ぬ気で5時に起きる!!みたいなの思って、
いや絶対無理あるのになー今思えば。
ポニーテールとシュシュを爆音で鳴らして起きてたし

高校入学してからも、
ちょうど勉強してるときに、

セカオワとキムタクのラジオやってて
木曜セカオワで金曜がキムタクやったかなあ

それも録音して、毎朝勉強しながらの登校やったけど
土曜だけは、ケータイ見ながら登校してOKルール作ってて
それ聴きながら電車のって、つかの間のJKをして

中学生のときの修学旅行の写真も入れてて
だから、なんか、そういう思い出もあって

あ、なんか捨てるのこわくなってきた

大学生になってからも、
ケータイとアラームとウォークマンの3つ使いで目覚まし

でももう聴かへんのよなー
ラジオも音楽もケータイで聴けるし
youtubeにもあがってるし

古くなっちゃって、なんならちょっと
粘着のり?みたいなのもでてきて
それでも、なんか

あーなんか、ありがとうだなあ

もうあのときみたいに
すっごいなんかドキドキして
持っててわくわくして、ちょっとオトナになった気分になって
嬉しくて、やっぱりドキドキして
なのになんかちょっとだけ切なくて
そんな風に感じることはなくなっちゃった

今、そうやってときめくものってなんだろう
マイボトルとバックパックかなあ
持っててめっちゃきゅんきゅんするものかあ

改めて
本当にものに向き合って、断捨離して
ときめくものに、語れるものに触れてたいし
ちゃんと全部大事にしたい

なんだかそう思いました。

ありがとなウォークマン!
これからもずっと心の中に!

なますて〜


世界に色が増えるように、色ペン1本購入します。