三諸杉『蔵出し限定酒』

今宵の晩酌は今西酒造さんの三諸杉『蔵出し限定酒』。

そりゃ〜そりゃ〜むちゃ美味いっす。

蔵見学終わりに蔵のお土産売り場で菩提酛は買ったものの、限定酒は手に取って『他の人が購入された方が良いかな、、』と思ってしまいその時は留めましたが三輪駅に着いてから電車が来る7分前に買いに走り戻った私欲酒 笑。

味わいは?

ピーチやライムの様な穏やかな香り甘味にパインの様にキレの良い酸味。上品でフレッシュな味わいが菩提酛とは違う個性でこの二つの呑み比べはたまらんす。

酒器を変えて呑むと?

酒器を変えての味わいの違いは、陶器は円やかな口当たりなので後味のキレが際立ち、硝子は透き通る様な口当たりで総合的なバランスが特に良かったです。

なんせ美味いから、頭で呑むの終わります笑。私欲酒を好きなだけ呑む、至福のひととき最高です!!
#日本酒 #三諸杉 #蔵出し限定酒 #今西酒造 #にほんしゅ #奈良 #桜井市 #三輪 #ドメーヌ #山田錦 #漫才 #唎酒師 #漫才師 #きき酒師の漫才師にほんしゅ #酒器 #陶器 #硝子 #sake #japan #japanesesake #日本

生憎ですが、サポートして下さった方のお気持ちは全て酒代へと変わります。そして全てこちらのnoteに文字として吐かせて頂きます!(二日酔いが長引く場合は更新が遅れます事ご了承ください)