見出し画像

月に1度
同じ地域のKさん宅に
訪問する用事がある私

Kさんは5階建て
約20世帯ほどのマンションに
住まわれており

そのマンションの要所要所に
使われている御影石は
いつも
ピッカピカ✨

今どきのこじゃれたマンション
ではないけれど
隅々まで清掃が行き届いていて
中に入ると
とっても気持ちが良いのです^^

↑おととい訪問した際の
(暗くてごめんなさい💦
あまり良さが伝わらないかも😅)

そして
エントランスの小さな一画には
恐らく管理人さんかと思われる方の
趣味による
おもてなしコーナーがあるのです^^

おととい訪問した際には
ビオラが水に生けてあって
とっても素敵でした✨

季節ごとに変わるのは右の生花※左のは造花
とってもキュートだと思いませんか^^

え?でも
ビオラってお水に生けれるの?

と、ちょっとびっくりして中を覗くと
しっかり根っこもあり

へ~こんな風に生けれるんだ~!

そして、このようにさり気なく
素敵な生け方ができる方って

一体どんな方なのだろう🤔?

私は管理人さんにお目にかかったことは
ありませんが

いつぞや
お会いできた際にはお声掛けしてみよう♪
そんなことを思った帰り道なのでした^^

最後までお読み頂きありがとうございました!

アラフォーからノ豊かな人生をガイドする
ライフクリエイター朝比奈 卵

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?