見出し画像

HARBSヘプバーンへの道も一歩から

私はお恥ずかしながら、
お食事マナーがそこまで優れているとは言えません。

いつも、「ナイフの使い方ってこれで合っているっけ?」
「秋刀魚の食べ方ってこれでいいのかな?」
そんなちょっとした不安を感じながら、
美味しくお料理を食べています。

でも、

もっと美味しく食べたいの!!

マナーへの不安なんて一切無くして
もっと美味しく食べられたら幸せですよね。

特に、みんな大好きなケーキ。。。♡

**女性の頂点

オードリー・ヘプバーンはケーキも

きっと美しく食べるでしょう!!**


ヘプバーン級の、品格を手に入れたい!

今回は、調べる間も無く
高校時代の先輩、大好きなめい先輩と茜とHARBSに行った時に
教えてもらっちゃいました〜!

ポイントは2つ!
①ぶっさすのではなく、乗っける
②さりげなく折りたたむ

①フォークとナイフを与えられたら、
フォークでぶっさすのではなく
フォークの裏面に、乗っけるらしい!!!
(当たり前のことだろうと思いますよねごめんなさい笑
きっと母は教えてくれたのでしょうが、危機感のない私は
右から左へ教えを受け流していたと思われます。。。)

早速やってみました。

おーーーー!
感動しました。
一気に「いい女感」のでた食べ方になるのですもの!!

しかもこの「乗っけ技」は
ステーキやハンバーグを食べる際にも
使える技です。最高ですね!

②ケーキを包んでいたアルミホイルを
さりげなーく、折りたたむのです。

残ったクリームとかを見せておくのは少しお品がよろしくないから。

さらに事後調査によると、お食事が終わったら、
ナイフとフォークを上向きにしてお隣り合わせにしたら
なおよいそうです^^

なんて素敵な女性なのでしょう!
こんな、

**マナーがしっかりとした素敵な女性と

美味しいHARBSのケーキを食べられたら
幸福度が3倍増しになってしまいますね!**

これはメリットしかない^^
①乗っける
②さりげなく折りたたむ
③上向きお隣セット

を続けてみます♪


この記事が参加している募集

#とは

57,935件

#noteでよかったこと

48,636件

最後まで読んでいただきありがとうございます。みなさんからの感想やコメントをいただけると幸せな気持ちになります。 サポートしていただいたお金は、子どもたちへの支援に使わせていただく予定です。