見出し画像

お腹いっぱいダイエット大作戦!!

 ダイエットというと、食事制限などをイメージする。しかし、お腹がすいては普段のポテンシャルを十分に発揮することができなくなってしまう。それでは辛いダイエットになってしまい、継続することができなくなる。その結果、リバウンドし、失敗体験が記憶に残ることで自分の行動を今後制限してしまうきっかけを作ってしまう。

 このままでは負の連鎖になり、絶対に成功しない。絶対に痩せられない。

 また、毎日バランスを考えた食事作るのは大変。

 じゃあ、どうしたらいいか?毎日簡単にお腹いっぱい食べられるダイエットであれば継続することができるのではないか。



1.お腹いっぱいになる料理”マグマ”

 このマグマという料理は、マッスルグリルさんのチャンネルで紹介されたもの。詳しくは、リンクを張った動画で確認していただきたい。面白いしですよ!

 マグマは炊飯器で作るのだが、実際にやってみると結構においがついてしまうことが「いやだな」と正直思ったことである。だからこそ、少しアレンジして、深い鍋でやってみたところ、すごくいい感じにできたので紹介する。使った鍋は下にリンク貼っておきます。


2.お腹いっぱい食べられる”マグマ”をアレンジ

① 具材・PFC・値段(2日分6食)

図1

 必要な材料は上の表に示した。本家のマグマに比べて具材をたくさんいれている。その理由は、飽きが来ないようにするためである。色々な食感、味があると毎日毎食でも続けやすいと感じたのでこのようにした。実際に2週間以上朝昼晩の9割くらいマグマ生活をしたが、飽きない。毎日うまいと思って食べれている。継続することに全く抵抗もないし、やめようとも思えない。食事が楽しみという人にはきついかもしれないですが...(笑)

 このマグマのいいところは、PFCバランス値段である。

 ダイエットするにしてもこのバランスを崩してしまうと、体調の面でよくなかったり、Pのタンパク質が減りすぎると筋肉量が減ってしまい、痩せにくい体になってしまう。Pは自分の体重の1.5~2.0倍g取れるように食事をするといいという。なかなか、日々の食事の中でこのPFCバランスを考えて献立をたてるのはめんどくさいし、続かない。しかし、このマグマに関しては考えることなく、PFCバランスが自然と整ってくるのだ。「何食べよう?」を毎日考えるは嫌なので、こんな夢のような食事は他にないのではないか。と思うほどである。

 もう一度確認しますが、このレシピはなんと2日分6食です!PFCも表の半分ほどになり、カロリーも値段もです。最高。


② 調理方法

 調理方法も簡単。鶏のささ身さえさばいてあれば、全工程でたった15分でできる。料理をやったことのない人でも15分でできる。なにせ、鍋の中に入れるだけであるから!でも、食べられるまでには少し時間はかかりますが、、、

【手順】

①ささみをさばき、鍋で焼く。

②ささみに火が通ったら残りの具材をおもむろに入れ、沸騰するまで待つ。

③沸騰して少し経ったらあとは放置するだけ。

④お米が十分に水分を吸ったら完成!(目安は6時間~一晩)

画像2

 見た目はなかなかインパクトあります(笑)でも自分で作ったものならたべられますよね!!

画像3

 マジックソルトをかければだいぶましかな??


2.アレンジ”マグマ”を食べ続けて変化したこと

 自分の体重と体脂肪率の変化を紹介しようと思う。正直、マグマだけを食べていないので変化の量は小さい(笑)。たまに爆食いをしてしまうせいで次の日の体重と体脂肪率が上昇している。

 体重はあまり変化していないが、体脂肪率は少しずつ減少していることが分かる。無理してないおかげで、何にも努力せず減ったのはすごくお得!!

 本気でダイエットしようとしている人は必ずもっと大きな成果が出ると思う。なぜなら、マグマ以外にもお菓子など食べていた自分がこうなのだから(笑)。

図2

図3


3.まとめ

 マグマは見た目は悪いものの、味はおいしい。ぜひ、お腹いっぱいになりながらも痩せられるマグマを試してみてほしい。

 継続することで、必ず1か月で成果が出ます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?