星野 雅人(mob)

早稲田政経19卒。新卒でビズリーチ入社。新卒領域サービスのセールスおよび自社の新卒採用チームを兼任。プライベートでは俳優。映画『青空になる』主演。学生時代▶︎フラッシュモブパフォーマー。赤褌一丁で夢を叫ぶ団体『男祭り2018』副代表。旅が趣味で、東海道五十三次徒歩旅や中東へ。

社会人2年目になりました。

今日から社会人2年目に突入しました。1年目を終えて、2年目に踏み出そうというこのタイミングで、星野雅人という人間がどんなことを考えていたのかを、いつか振り返る時の…

「伝わる」ためにできること

今回は前回の続編。 相手に「伝える」ではなく「伝わる」ための最終フェーズ。 前回の投稿はこちら。 さて、私は前回2つのポイントを上げさせてもらった。 ①相手を…

相手を主語に考える

「伝える」と「伝わる」この違いは大きい。 自分では精一杯伝えているのに、相手は全く理解してくれない。逆に相手の話している内容が、正直よくわからない。 こんな経験が…

ルーティーンをぶっ壊せ!

先週、「これから毎週1回note更新する!」と宣言したので、つらつらと今週も書いていこうかなと思っております。 先週の投稿はこちら。 https://note.com/aruku_hoshimasa

ココロ、ころん。心に栄養をあげよう。

最近、自分のココロが喜んだのっていつだっけ? そんな問いを投げかけた時に、パッとあれこれ浮かばない。2020年のマイテーマの一つに「自分のココロに良いことをする」を…

2019まとめ 『向き、不向きより前向きに。』

新年あけましておめでとうございます。 年末年始は沖縄で年越しをしました。民謡ライブに沖縄料理に泡盛と最高でした。何より年末でも半袖にシャツ1枚で過ごせる気候は癖…