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女性作家バセラ・カーン:コンセプチュアル・アート

女性作家バセラ・カーン:コンセプチュアル・アート

バセラ・カーン(Baseera Khan/アメリカのコンセプチュアル・アーティスト)
その作品は、経済、ポップ カルチャー、および政治的状況によって形成された亡命や親族関係の経験をパターン化し、視覚化する。
作品の形態は、彫刻、インスタレーション、コラージュ、ドローイング、写真、テキスタイルと幅広い。
バセラ・カーンの作品は、クィア ファム イスラム教徒(queer femme muslim)としての自己認識と、「フェミニストとして、褐色のインド系アフガニとして」のアイデンティティの政治的状況をナビゲートしている。
また、バセラ・カーンは、消費主義とスピリチュアリティ(Spirituality/精神的活動の総体)を混ぜ合わせ、非植民地時代の歴史、実践、アーカイブを未来のジオグラフィー(地理学)として扱う。

by Baseera Khan
snake skin by Baseera Khan

略歴とアートワーク- Baseera Khan

バセラ・カーンの両親は、彼女が生まれる前に、インドのバンガロールから米国に移住した。
バセラ・カーンは、デントン(テキサス州)で育ち、国外追放の脅威のために、ほとんど隔離された生活を送る、労働者階級のイスラム教徒の両親に育てられた。
2005年、ノース テキサス大学でデッサン/絵画と社会学の BFA 
2012年、コーネル大学建築芸術計画学部彫刻プログラムでMFA 

繰り返すが、バセラ・カーンは、さまざまな媒体を使用して、非植民地化プロセスに特別な関心を持ち、地域および世界環境における経済的、社会的、政治的変化によって形成された亡命と親族関係のパターンと繰り返しを視覚化する。

政治活動- Baseera Khan

カーンは、法律、医療、運輸などのサービス産業で働く人々のリストをまとめて、不安や金銭的制約を軽減するための日常的なサポートのシステムを作成して、長期プロジェクトに取り組んでいる。 

展示会・業績- Baseera Khan

2017年、 Participant Inc ギャラリー スペース(NY) 
2017年、ホイットニー美術館、クイーンズ美術館、ArtPop モントリオール国際音楽祭。
2017-2018年、 は、テキサス クリスチャン大学の Moudy Gallery (2017) とコロラド カレッジのファイン アーツ センター (2017-18) をツアー。
また、アスペン美術館、彫刻センターの In Practice: Another Echo 展 (2018)、 Participant Inc の展覧会 iamuslima(2017)に作品を展示。
2018-19 年、パイオニア ワークス(Pioneer Works/ブルックリンのレッド フックにある非営利の文化センター)のアーティスト・イン・レジデンス。
また、グローバルに多くの展示会等に出品している。

SURFACE Magazine - Baseera Khan

バセラ・カーンの作品

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